犬のダイエットにも最適だった!JUDGE’S CHOICE(ジャッジズチョイス)のドッグフード

犬のダイエットに最適!JUDGE’S CHOICE(ジャッジズチョイス)のドッグフードについて語っています。

最近、犬の体重が増えてしまってはいませんか? 犬が肥満体型になってしまうと寿命が短くなったり病気のリスクが高まったりと、さまざまなリスクを負うことになります。 大切な家族である可愛い犬の健康管理は飼い主さまの務めです。早めにダイエットを開始しましょう。
ここでご紹介するJUDGE’S CHOICE(ジャッジズチョイス)は、《英国王室御用達》が先行していますが、実は、ダイエットにも最適なドッグフードなのです。体系や季節、体調に合わせて選べるんですよ。目的に合った正しい食事の見直しで犬の肥満の予防・改善についてちょっと考えてみましょう。

 英国御用達ドッグフード

UKフラッグ

ジャッジズチョイスは英国王室御用達のドッグフードとして、1996年にロイヤルワラントの紋章をエリザベス2世女王から付与されました。ロイヤルワラントとは、王室に定期的に商品を納めているお店やメーカーに対して発行される証しです。このロイヤルワラントの授与は、厳しい審査をクリアした上で、5年に1度再度審査を受ける必要があります。
このような名誉ある紋章を授与したジャッジズチョイスのドッグフードは、品質・安全性などすべての面において信頼できるフードと言えるでしょう。

 こだわり抜いた素材を使用

ジャッジズチョイスのドッグフードは、厳選されたナチュラル素材を用いて作られています。使われている肉や魚、野菜、ハーブなどはすべて英国で育った新鮮なものを使用しており、すべての材料がバランスよく配合されていることから栄養バランスは最高です。

 含まれている栄養素について

ジャッジズチョイスの粒の画像

フードに使用されている肉や魚からは、良質な動物性タンパク質を摂取することができます。質のよい筋肉を作るために必要なアミノ酸もバランスよく含まれており、肥満防止に大きな効果があります。さらにサーモンオイルや月見草オイルも含まれており、オメガ3やオメガ6といった脂肪酸を摂取できます。これらの脂肪酸は免疫力を高め、皮膚や毛のつやを良くする効能があります。
また、ジャッジズチョイスには野菜やフルーツが豊富に含まれている点も特徴的です。ビタミンやミネラル、酵素が摂取でき、免疫力のアップが期待できます。加えて内臓の強化や毒素の排出を促す働きがある天然ハーブや、プロバイオティクスやプレバイオティクスという植物成分も配合されているため、善玉菌が生きたまま腸まで届き、腸内バランスを整えてくれる効果があります。

 独特な味のバラエティ

ジャッジズチョイスのパッケージ画像

ジャッジズチョイスのドッグフードは、ハイプロテインダイエット、スリム&フィット、デトックスフィッシュダイエットの全3種類です。 ハイプロテインダイエットの特徴は肉類がメインに配合されており、良質な動物性タンパク質が豊富に含まれている点です。それにより、本来肉食動物である犬にとって消化・吸収しやすく、引き締まった筋肉を作り上げることができます。こちらの商品は成長期の犬(パピー)やショードッグ、スポーツドッグに適しています。
スリム&フィットは、鴨肉・ウサギ肉・鹿肉を使用することで低脂肪かつ高タンパクなフードです。食物繊維が豊富な玄米や、消化しやすい動物性タンパク質を含み、太りにくい体質への改善を促してくれます。とくに肥満体型の犬やシニア犬に適した商品だと言えます。
デトックスフィッシュダイエットは、肉類を一切使わずに魚類だけで作られた非常にヘルシーなフードです。サーモンやマグロをベースにした低タンパクフードで、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。アレルゲンになりにくいため、食物アレルギーを持っている犬や皮膚被毛にトラブルがある犬に最適です。 このようにジャッジズチョイスのドッグフードは、犬の体質に合わせて3タイプから選ぶことができますが、肥満予防対策として同じ味ばかりではなく、3つの種類をローテーションしてもいいんです。

ポチのペット栄養管理士からひと言


イラスト画像

ジャッジズチョイスのドッグフードは、犬の状態や季節に合わせて3種類をローテーションで与えることがオススメなんです。
例えば、春の毒だしに「デトックスフィッシュダイエット」を、食欲が落ち気味な夏には少なめに「ハイプロティンダイエット」を、フィラリア投薬が終わる秋に再度「デトックスフィッシュダイエット」で毒だしをしてから、寒くて運動不足で太りがちな冬には「スリム&フィット」で体重コントロールを。

 おわりに

いかがでしたか? 太りやすいといわれる穀類が一切入っていない「ハイプロティンダイエット」で引き締まった身体に、「スリム&フィット」は文字通りの低脂肪フード、そして、「デトックスフィッシュダイエット」は余分なものが出やすいハーブを配合。実はそれぞれ違う切り口のダイエット策につながるんですね。
ダイエットフードを食べさせているのになかなか結果が出ないと悩んでいる飼い主の皆さま、一度、今のダイエットフードの中身をチェックしてどのタイプなのか見直してみては? 個体差によっては低脂肪というだけでは結果がでない場合もあるみたいですよ。




こちらの記事もおすすめです