おすすめはウェットタイプのドッグフード!Natural Balance(ナチュラルバランス)

おすすめウェットタイプドッグフード!Natural Balance(ナチュラルバランス)についてご紹介しています。

犬の健康を維持するために、ドッグフードに気を使うという飼い主さんは多いでしょう。バランスのとれた食事と運動は、犬の健康に欠かせません。 プレミアムドッグフードの老舗でもあるNatural Balance(ナチュラルバランス)のドライフードについてはあまりにもよく知られているので、今回は、幼犬からシニア犬まで安心して食べられるNatural Balance(ナチュラルバランス)のウェットタイプのドッグフードについてスポットを当ててみました。

 全種・全年齢用として、厳しい検査をクリア

全年齢の犬画像

ナチュラルバランスの研究・開発は、10年以上もの間、動物栄養学博士や獣医学博士などのプロによって行われてきました。AAFCOという米国飼料検査官協会の基準値をクリアし、全米50州の基準もクリアしています。
ナチュラルバランスのドッグフードは幼犬からシニア犬に至るまで年齢を問わず食べられるよう開発されているため、犬がいくつになっても安心して与えることができます。
また、ドッグフードの原料は米国農務省の認定を受けたもののみを使用しているため安心です。さらに、ナチュラルバランスのドッグフードには五大栄養素が含まれており、約30種類のサプリメント成分も配合されています。
栄養学的にも高い効果と安全性が立証されたドッグフードと言えるでしょう。

 栄養や食べやすさに力を入れている

原材料の画像

食物アレルギーのある犬を飼っていると、与えることのできる食事が制限されてしまいます。しかし、ナチュラルバランスのフードであればアレルギー対応食がそろっているため、犬に合った商品が見つかるでしょう。
アレルギー対応のドッグフードは、ダック・鹿肉・サーモンなど、新奇タンパク質を使用しています。ポテトやさつまいもなどの新奇炭水化物も使われており、アレルギーの原因となり易い大豆や小麦、とうもろこしは一切使用していません。
BHAやBHTなどの人工添加物も一切使っていないため、内臓に負担をかける心配がないのも特徴の一つです。
また、ウェットフードは消化に良いだけでなく、鮮度の良い状態で加工されているため、体調の優れない犬にも安心して与えられます。病気やケガで噛む力が弱っている犬やシニア犬にもピッタリです。

 定番の缶詰ドッグフード

最近ではパテやレトルトなどもありますが《ウェットフードの定番》と言えばやはり缶詰タイプのドッグフードです。ナチュラルバランスでは、それぞれ主原料や目的が異なる合計8種類の缶詰タイプドッグフードを用意しています。主原料はチキンやサーモン、ダック、ラムなどの肉類で、種類に応じて配合する種類やバランスなどが異なっています。とくにアレルギーのある犬にも対応したものもラインナップに含まれているのも魅力の一つと言えるでしょう。

 ダイエットにおすすめ・リデュースカロリー缶

リデュースカロリー

ナチュラルバランスでは、低カロリーフードも充実しています。その中でも、ダイエットが必要になった犬へ特にお勧めなのが、ナチュラルバランス・リデュースカロリー缶です。「減量」と銘打たれたこのフードには、チキン・サーモン・ダック・ラムが使われています。タンパク質など、犬の健康を保つために必須な栄養はそのままに、脂肪を出来る限り抑えることで非常にヘルシーに仕上がっています。もちろん他の缶シリーズと同様に全年齢対応のため、ダイエット以外にも、運動量が少なくなってきたシニア犬へ与えるフードとして適しています。

ポチのペット栄養管理士からひと言


イラスト画像

ナチュラルバランスには、アレルギー対策用として、1種類のタンパク質と1種類の炭水化物のみを主成分にして作られたLID(リミテッドイングリディエントダイエット)シリーズがあります。 このLIDシリーズは、種類も豊富でウェットフードやドライフードだけでなく、 オヤツ(トリーツ)も揃っています。

 おわりに

ウェットタイプのドッグフードは一般的に栄養分が少なく嗜好的な商品だと言われがちですが、ナチュラルバランスのウェットフードは単なる嗜好品ではありません。犬に必要な栄養バランスが考えられ、さらにはアレルギー対策まで考えられた安心かつ安全な商品です。 これまでアレルギーのことを考えてドライフードだけ与えてきたという方は、原材料を限定したナチュラルバランスのウェットフードも試してみてはいかがでしょうか。




こちらの記事もおすすめです