Natural Harvest(ナチュラルハーベスト)のドッグフードは低脂肪・低カロリー!

低脂肪・低カロリーなNatural Harvest(ナチュラルハーベスト)のドッグフードについてご紹介しています。

犬の毎日の健康を作るのは、質の良いドッグフードです。さらに、海外とは異なりなかなか満足な運動スペースを確保できない日本の犬たちの飼育環境を考えると、低脂肪・低カロリーのドッグフードであることは重要ではないでしょうか。そこで今回は、真空パックが代名詞になっているナチュラルハーベストですが、もう一つの特長である低脂肪・低カロリーも魅力のNatural Harvest(ナチュラルハーベスト)のドッグフードについてのお話です。

 犬のダイエットに

ダイエット

ナチュラルハーベストのドッグフードはすべて低脂肪・低カロリーです。そのため、標準体重の犬にはもちろん運動不足で太り気味の犬にもおすすめできます。また、脂肪をあまり取らせたくないシニア犬にも適しています。
生産工場はアメリカですが、日本に住む犬のことを考えて日本人が開発した商品だという点も特徴です。
日本は海外に比べるとそれぞれの敷地が狭いため、散歩以外に犬が運動できる環境というものがほとんどありません。 欧米の犬の栄養バランスにあわせたドッグフードではなく、日本で暮らす犬たちのためによりよいドッグフードはないものか?と考えられたのがナチュラルハーベストのドッグフードです。 ナチュラルハーベストが日本で販売される前は、運動量が少ないにもかかわらず、同じ栄養バランスのドッグフードを与えなければならなかったのです。
皆様もご存知のように、運動量が少ないのに同じカロリーと同じ脂質のドッグフードを与えていては、太ってしまいます。
ナチュラルハーベストのドッグフードは運動不足になりやすい日本の犬に適したドッグフードであると言えるでしょう。

 防腐剤不使用で安心・安全!

防腐剤不使用

ナチュラルハーベストのドッグフードには、防腐剤が一切含まれていません。一般的に販売されているドッグフードには、できるだけ長い期間保存が利くようにと防腐剤が含まれているケースが多く見られます。防腐剤は犬の健康に影響を及ぼす可能性があります。そのため、安全性を重視するナチュラルハーベストのドッグフードには防腐剤が使用されていません
また、今ではよく耳にすることですが製品を第3者研究機関に分析を依頼しAAFCO基準(米国飼料検査官協会が定めた栄養基準)に合致されているかどうかの判断もナチュラルハーベストが最初に始めました。

 真空パックで酸化を防ぐ!

ナチュラルハーベストが見せるこだわりは、ドッグフードの品質に対してだけではありません。そのパッケージにも大きなこだわりが表れています。
ナチュラルハーベストでは、商品に応じてパッケージの素材や形状を変えています。酸素を遮断するガスバリアパッケージや真空パック、不活性ガスの充填などといった対策をとり、商品が酸化してしまうのを防いでいるのです。
酸化したドッグフードは、消化管に障害を与えたり皮膚炎の原因になったりと犬に悪い影響を与えてしまいます。そのためナチュラルハーベストでは商品の酸化対策を徹底しているのです。 さらに、品質保持を考えて小袋での生産に徹底しています。

 ドライフードのラインナップ

ドライフードラインナップ

ナチュラルハーベストには、3種類のドライフードがあります。ベーシックフォーミュラ・プライムフォーミュラ・セラピューティックフォーミュラの3種類です。
まずベーシックフォーミュラという商品ですが、このシリーズは、厳選した原材料をなるべくシンプルに組み合わせ、 アレルゲンを排除しやすい設計にしたフードです。シンプルな設計ではありますが、グルコサミンやコンドロイチンなどの成分も配合されており、足の弱ってきた老犬にもぴったりです。また、この商品に含まれるオメガ6・オメガ3脂肪酸には美しい毛並みを保つ効果があり、毛につやが出て手触りが良くなります。その他にもビタミンやミネラルが豊富に含まれており、バランスの整ったドッグフードであると言えるでしょう。
次にプライムフォーミュラという商品ですが、これには自然食材を使用しています。自然の栄養素だけをとり入れることができるため、品質にこだわりたい方におすすめです。 そしてセラピューティックフォーミュラという商品は、日本とアメリカの獣医師が共同開発した食事療法食シリーズです。臨床栄養学に基づいて開発したものであり、高い効果が期待できるでしょう。ダイエットが必要な犬のためのフードや、結石トラブルが心配な犬のためのフードなどケアしたい目的に応じて栄養組織を調整し、様々なサプリメント成分をプラスした付加型フードです。これらすべての商品に共通しているのが、低脂肪・低カロリーであるということです。それでいて栄養バランスが良いため、低脂肪・低カロリーでありながら栄養たっぷりの食事をとらせてあげられるというのがナチュラルハーベストの魅力ではないでしょうか。

ポチのペット栄養管理士からひと言


イラスト画像

ナチュラルハーベストはプレミアムフードの老舗ブランドですが、
日々進歩する新しい栄養学論や注目の新素材を積極的に取り入れて、中身を進化させているのも特徴です。 2013年には新しい食事療法(ドライフード)も加わり、症状にあわせてフードを選べるようになりました。 また、先日販売されたウェットフードには免疫力をサポートする話題のフェカリス菌が配合されていますよ! ドライフード。ウェットフードに加えて、日本で暮らす犬にぴったりのサイズ感で、 いろいろなおやつやサプリメントを選べることも魅力です。

 おわりに

低脂肪・低カロリーを謳っているドッグフードはたくさんあります。しかしこれほどまでに品質やパッケージにこだわった商品というのは他では見ることができないのではないでしょうか。 とても日本人らしい繊細さを感じますよね。犬の健康のために安心・安全なドッグフードを選びたいという方、犬の肥満体型を元に戻してあげたいと考えている方はぜひ試してみてください。
最新で高性能な製造機を選び海外で作ってはいるもののナチュラルハーベストは日本のブランドです。ちょっと応援したくなりませんか。




こちらの記事もおすすめです