2018.10.31

手作りごはんクオリティをトッピングで。手作り派のママに時短のススメ

手作りごはんクオリティをトッピングで。手作り派のママに時短のススメ

犬たちのごはんの時間は、飼い主さまと犬たちの大切なコミュニケーションの時間のひとつ。
いつも楽しみに待っていてくれるウチの子のために、ついつい頑張ってしまうという飼い主さまもいらっしゃいますよね。
中には、アレルギーや好き嫌いが激しかったりする犬たちのために、丁寧にごはんを作っているという方もいるかもしれません。

キラキラした目で「ごはん、まだ?」と訴えてくる犬たちの表情は、何物にも替え難い幸せを感じさせてくれるもの。

でも、忙しい毎日を切り盛りしていく上で、犬たちと楽しく暮らすためにも、ごはんの品質を落とすことなく、さくっと時短できたら嬉しいですよね。

そこで、POCHIでご紹介している、いつも頑張っているママをちょこっと助けてくれる、そんなアイテムをご紹介します。

手作りごはんのベースフードに。

犬たち本来が必要とする栄養バランスは、多岐にわたります。
そしてそれらを手作りで補おうとすると、非常に多くの食材を用意したり、サプリメントなどで調整を行ったりと手間隙がかかってしまいますよね。
だから、手作りごはんは長いスパンで様々な食材から栄養を取り入れて、バランスよく食べてもらおうという考え方。
さらにカロリー計算や給与量なども考えながら作る手作りごはん。やりがいや犬たちの笑顔などのためなら!と頑張っている飼い主さまには本当に頭が下がります。

でも、たまには料理時間を短くしてくれる便利なものを使って、犬たちとまったり過ごす時間を作りませんか。
手作りごはんを助けてくれる、そんなアイテムをご紹介します。

これだけでOK!手作りごはん風総合栄養食!

さっとお湯などで戻すだけ。肉や魚をプラスするだけのバランス栄養食

その他、手作りのベースに使える素材

犬たちが喜ぶトッピング!

犬たちの好みや必要な栄養に合わせて選べるトッピング。
さまざまなタイプ、食材のトッピングがございますので、犬たちと一緒に選んでみるのも楽しいかも。

タンパク源といえばやっぱりお肉。

お魚のトッピングもご紹介!

おわりに

忙しい時こそ、犬たちと一緒に楽しく過ごすことも大切です。
カンタンに出来る時短アイテムを活用して、犬たちと遊んであげたり、トレーニングをしたりしてコミュニケーションを深めていってくださいね。