• 特集
  • 季節/ピックアップ

2018.11.02

冬が始まる!そんな時期には犬たちのお腹に優しいものを。

冬が始まる!そんな時期には犬たちのお腹に優しいものを。

病気になりにくい体づくりのために、日頃から “先回りして予防すること” を心がけている方が多いと思います。
サプリメントを食事にプラスするのもそのひとつの方法。サプリメントは、毎日の食事のバランスを補正したり、全身の体調調整機能に関わること(免疫力や抗酸化力など)をサポートしたり、 皮膚・被毛・関節の健康維持と種類もいろいろ。 ここでは、「お腹の健康と消化酵素」をテーマとして集めてみました。

もう一度整理したい、消化酵素のこと。

-酵素って消化酵素のこと?

今、「酵素」という言葉は、かなり広い意味で使われています。
酵素はカラダの消化と代謝に関わっていて、その種類は 「消化酵素」「代謝酵素」「食物酵素」の3つに分類されます。

DOG's TALK

消化酵素

消化酵素

口から入ってきた食べ物を分解し、栄養として吸収できる状態にします。
炭水化物をブドウ糖に分解するアミラーゼ、タンパク質をアミノ酸に分解するプロテアーゼ、 脂肪を脂肪酸に分解するリパーゼ、食物繊維などのセルロースを分解するセルラーゼなどがあります。

代謝酵素

代謝酵素

吸収された栄養を体内の細胞に届けて、その働きを助けたり(骨や筋肉の形成など)、免疫力や自然治癒力、 ホルモンのバランスの調整など、役割も多岐にわたっていて、理解が難しいのが代謝酵素。
大きくは、新しく細胞を作りかえるときや、糖質や脂肪からエネルギーを燃焼したり、 老廃物の排泄など、すべての細胞の生命活動はこの代謝酵素の働きによって行われています。
特に「抗酸化酵素」は重要で、活性酸素を分解してくれる酵素です。

食物酵素

食物酵素

加熱されていない食べ物や発酵食品には酵素が含まれています。 例えば、生の野菜やフルーツ、肉、魚にも含まれていますし、納豆などの発酵食品にも多く含まれています。 現在、発見されている酵素は約3000種ともいわれ、解明されていない酵素もまだたくさんあるようです。

予防したいのはお腹の健康

食物を口にするとき、自ら体内で作った酵素を使うと同時に、食物自身が持っている酵素も利用して消化を行っています。
消化酵素は食物を消化するときに必要不可欠!だから、 加工加熱食品がメインとなる食事が多い場合、知らず知らずのうちに体内でつくられた消化酵素が使いすぎた状態になっているかも。体内でつくられる酵素は無限ではありません。
だから、補助として消化を助ける「消化酵素のサプリメント」が役に立ってくれるわけです。

イチ押し 消化酵素のサプリメント

  • POCHI HP・MAX詳細を見る POCHI HP・MAX

    対象商品を見る

    複合消化酵素(ドリセラーゼ)は、「プロテアーゼ・・・タンパク質分解酵素 セルラーゼ」「ペクチナーゼ」が入っています。特に植物の細胞を守っている細胞壁の構成成分であるセルロース、ペクチンを分解し、植物性の栄養吸収を高めます。 また、納豆菌、酪酸菌、オリゴ糖の働きで腸内細菌バランスを整えます。
  • アミノコンプレックス ダイジェスティブサポート詳細を見る アミノコンプレックス ダイジェスティブサポート

    対象商品を見る

    とにかくお腹が弱くて……の方へ。基本の分解酵素に加え、ラクターゼ(乳糖を分解)も配合され、 プラス善玉腸内細菌、ミルクカゼイン、ミルクオリゴ糖、リゾチーム、キチンキトサンが入っています。 栄養素の吸収や全身の免疫機能の大半を司る小腸の粘膜を守りたい。徹底的に分解!トップクラスの消化酵素パウダーです。
  • アミノコンプレックス マルチエンザイム詳細を見る アミノコンプレックス マルチエンザイム

    対象商品を見る

    隣の「ダイジェスティブサポート」の威力をバランスよく増強することで規定給与量を少量化しました。

お腹の有用菌を増やしたい!

一石二鳥の、ちょっと面白いアイテム。

一石二鳥の、ちょっと面白いアイテム。

デンタルプロバイオティクス

ポチでは『乳酸菌でハミガキ』を推奨しています。
口内環境もお腹と同じで悪臭を放つ悪玉菌の増殖を犬由来の善玉菌が抑え、健康的な口内フローラ環境を維持してくれます。
だから、この「乳酸菌のハミガキ粉」は、腸内フローラ環境維持にも役立つのです。

●原材料
犬由来有用菌(エンテロコッカス菌・ビフィズス菌・酪酸菌)  酵母  酵母エキス

対象商品を見る

数量限定の季節のお買い得トッピングもおなかに優しく。

スープとミルクと発酵野菜など(※浸したドライフードは例になります。)

スープとミルクと発酵野菜など(※浸したドライフードは例になります。)

ペット栄養管理士が、お腹に優しいアイテムを集めたスペシャルセットを、季節のお買い得品として数量限定で発売します。
スープと溶かしたミルクは、少しだけ温めてフードにかけたり、野菜、果実、野草を発酵させ乾燥させたものは、フードにふりかけのようにして与えます。
季節の変わり目でお腹の調子がイマイチな犬たちにオススメです。


(内容)
1.POCHI 鶏の白スープ80g
コクと旨み豊富でヘルシーなささみ入りの特製チキンスープ

2.POCHI ピュアゴートミルク20g

ヤギミルクはアレルギーを起こしにくく、胃腸に優しいのが特徴。ピュアゴートミルクは水に溶けやすいため、とても使いやすいパウダーミルクです。

3.POCHI 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix100g
発酵した野菜・果物に野草・昆布・発酵カルシウムを配合しました。消化吸収性の高い半消化態の食材を多品種摂取できます。

【通常価格】 1,664円 ⇒ 特別価格 1,300円(21.8%OFF)

対象商品を見る