• キャンペーン

2019.05.28

【終了】《夏に向けた体を作ろう》鉄が不足するのはどんなとき?鉄サプリお試し0円

【終了】《夏に向けた体を作ろう》鉄が不足するのはどんなとき?鉄サプリお試し0円

まだ5月というのに30度を越える真夏日となり、本格的な夏が来るとどうなってしまうのか心配な方も多いのではないでしょうか。ポチでは来たる夏に向けて、犬たちの暑さに負けない体作りを応援します。第1回目は「鉄」に注目し、獣医師に鉄を取るべきときはどんなときか聞いてみました。鉄サプリのお試し品を0円でご用意していますので、ぜひご活用ください。

獣医師にきいてみました鉄を取るべきときってどんなとき?

基本的に総合栄養食をベースに食べていれば不足することはほとんどないといわれている「鉄」。ただし、ある条件では不足してしまうこともあるようです。その鉄をとるべきときとは、いったいどんな場合なのか獣医師に聞いてみました。

■体内の鉄代謝について
鉄は血液、肝臓、骨髄、脾臓、筋肉に多く分布しています。犬の体内の鉄分の量はかなり厳密に調整されていて、体内の鉄が不足すると吸収率は増大し、過剰になると低下します。なので総合栄養食のドッグフードをきちんと食べている健康な犬なら鉄不足になることはほとんどないといわれています。

■鉄を取るべきときってどんなとき?
不足することはあまりない鉄ですが、慢性的な出血や失血があるときは鉄が不足する場合があります。例えば今の時期に注意すべきなのが外部寄生虫(ノミ・ダニ)による慢性的な吸血です。
そのほかには腫瘍や消化器疾患による慢性的な失血の場合も鉄不足になることがあります。とくに、消化器疾患での失血は見落とされがちで、慢性的な下痢、黒いウンチがずっと続くなど、消化管の吸収が悪くなったときに鉄不足になるといわれます。

■鉄が不足するとどうなる?
・軽度の鉄欠乏:貯蔵鉄が減少している状態であり、機能的には障害は現れない
・中度の鉄欠乏:血中ヘモグロビンが低下傾向を示し、赤血球の酸素運搬機能が低下する
・重度の鉄欠乏:鉄欠乏性貧血をおこす
また、健康診断などで「ヘモグロビンが低い」といわれた場合、貧血を起こす原因はさまざまなので、必ずしも鉄不足が原因とはいえません。

おひとり様おひとつまで(以下は、終了しています)

鉄プラスチュアブル』は、不足している鉄分をバランスよく補給することを目的にしたチュアブルタイプのサプリメントです。鉄が吸収されるために必要な成分である銅やビタミンB群もバランスよく配合しています。柔らかいジャーキータイプなので、硬いものが苦手な小型犬やシニア犬、錠剤タイプを嫌がる犬にオススメです。おやつ感覚で簡単に鉄分を摂取できるようになっています。今回は『鉄プラスチュアブル』のお試し8粒入りを0円でご用意しましたので気になる方はぜひご活用ください。

■ 期間:2019年5月28日(火) 17時 ~ 先着300名さま (終了)
■ 数量:おひとり様おひとつまで
■ 対象:『鉄プラスチュアブル8粒入りお試し』おひとつ

鉄分の補給は過剰摂取にならないことがとても大切です。鉄プラスチュアブルは過剰摂取にならないようにバランスよく調整されていますが、必ず給与量目安を守るようにしてください。

*1 おひとり様ひとつ限りとなります。

*2 プレゼント品のみのお買い物はできません。

*3 数量に達しだい、予告なく終了します。

こちらも要チェック不足しがちなタウリンの補給に

POCHI タウリンパウダーゴールド 30g

POCHI タウリンパウダーゴールド 30g

犬の場合、体内でタウリンを作り出すことができますが、実際に体内で合成される量はそれぞれ異なり、犬種によっても得意不得意があります。
またタウリンの必要量や吸収量もそれぞれ個体差があるため、気づかないうちにタウリン不足になっている場合があります。
体が必要とするタウリン量を満たすためには、食事やサプリメントで補う必要があり、タウリンを補給することによって様々な健康維持に役立ちます。

[こんな時におすすめ]
○タウリンの補給に
○手作り食の栄養バランスの調整に
○ストレスや疲れ、病後の健康維持に
○目や心臓・内臓器官の健康維持に
○シニア期の全体的な健康維持のために

1,803円(税込)

対象商品を見る