• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.06.28

※完売しました《再登場!》クーポン付き!石鹸シャンプーと有機カボスジュースでつくったリンスのお得なセット

※完売しました《再登場!》クーポン付き!石鹸シャンプーと有機カボスジュースでつくったリンスのお得なセット

スカルプケアシャンプーとリンスは、竹炭やグリーンティ、はちみつ、ニオイを抑える柿渋を使い、泡立たせるための合成界面活性剤は無添加のシャンプーです。間違ってお口に入っても問題ないほどの安全性の高い材料のみで作っています。石鹸シャンプーを中和するリンスは、「有機カボスジュース」が主原料!だから、皮膚の敏感な犬でも定期的なシャンプーができます。低刺激、そして、その使い心地は地肌をすっきりとやさしく洗い上げます。もちろん、香料、科学的な保存料、発泡剤なども使用していない環境や地球にやさしいシャンプーです。
ニオイが気になる季節に、 再登場したお得なシャンプー&リンスセットをこの機会にぜひお試しください。

チャコールとハチミツで、スカルプケアと保湿。

ポチオリジナルのスカルプケアシャンプーは、犬のために特別に作った石鹸シャンプーです。 はじめて石鹸シャンプーを使う場合、はじめのうちは泡立ちも悪く、キシみなどが出るかもしれません。 でもシャンプーする際、ちょっとしたコツや工夫をすれば洗い上がりもよくなり、 それに口に入っても安心という天然成分こその魅力があります。 石鹸シャンプーは続けることで泡立ちはよくなり、毛穴は元気に、被毛は本来の質に戻ろうとし自然なツヤが生まれます。ポチオリジナル「スカルプケアシャンプー」は、一般的な石鹸シャンプーよりも使用しやすくなっていますので、 石鹸シャンプー初心者にとくにオススメです。

DOG's TALK

はちみつ

はちみつ

はちみつはスキンケアの材料として古くから世界で使用されています。 また、はちみつは石鹸シャンプーの泡立ちをよくし、しっとりさせ、キシミを押さえるといわれてます。スカルプケアシャンプー配合のはちみつは、日本国産の純粋はちみつを使いました。

緑茶(グリーンティー)

緑茶(グリーンティー)

緑茶には抗菌、抗酸化作用があるカテキンや、各種ビタミン、ミネラルなど多くの成分が含まれます。 また、消臭効果や清涼感もあり、健やかな肌を保ちます。日本の緑茶エキスを配合しました。

竹炭(チャコール)

竹炭(チャコール)

竹炭は、備長炭の約10倍ほど吸着力が高いといわれています。地肌の老廃物や毛穴の汚れをしっかりと吸着し、洗い流します。

柿渋

柿渋

最近注目されいてる柿渋は、緑茶と同様に消臭効果が高いと評判です。 とくに国産の柿渋にはその効果が強いといわれています。

How to Shampooシャンプーの仕方

DOG's TALK

準備

準備

シャンプー前には、必ずよくブラッシングをしましょう。 毛玉などがあれば、予めスリッカーブラシなどで絡まってしまったムダ毛をよく取り除いてください。
ぬるめのお湯で全身をたっぷりぬらします。
犬や猫の被毛は油分が多いため、水をはじきやすいのでじっくりとくまなくぬらしてください。 お湯で一度洗うぐらいの気持ちでたっぷりとぬらします。

洗う

洗う

スカルプケアシャンプーを適量手に取り、全身をもみ込むように洗います。
慣れないうちは、少量づつ手に取り皮膚をマッサージする感覚で洗ってあげましょう。乳化剤は使用していないので、安心して揉みこむように洗ってください。泡立ちは、普通のシャンプーに比較すると少なめですが、泡が出ないからといって、シャンプーのつけすぎにご注意ください。 スカルプケアシャンプーに含まれる天然成分のエキスが汚れなどを吸着しますので、 モコモコとした泡が洗浄につながるとは限りません。
つけすぎ防止のために、約2倍に希釈して使用することも出来ます。その際は、必ずお使いになる直前に希釈してください。

流す

流す

石鹸成分が残らないよう、しっかりとすすぎます。 石鹸成分が残ってしまうと、べたべたしたり乾いた後に石鹸カスがでます。上手にすすぐひとつの方法として、目の粗いブラシやシャンプー用のブラシなどを使いブラッシングしながらすすぐと、 きれいに洗い流すことができます。

有機カボスジュースでつくりました

有機カボスジュースといっても、飲みものではないのでもちろん砂糖は入っていません。アルカリ性の石鹸シャンプーを中和する酸性のリンスを作るために、カボス果汁でつくりました。保湿・消炎効果の高いヨモギエキスとアロエも配合。石鹸シャンプーのあと、被毛のキシミをやわらげるだけでなくサッパリした仕上がりで、しっとり艶やかに。ほのかに香るカボスでリラックスできて、気分もしみじみとしたいい感じになると思います。

【使い方】
1.シャンプー後、2~3倍に薄めたコートケアリンスを全身に揉むように地肌まで浸透させます。(希釈液は使い切ってください)
2.ぬるま湯ですすぎます。 ※使用上の注意:天然成分で作りましたので色が変化する場合がありますが、ご使用には差し支えありません。

DOG's TALK

カボス

カボス

カボスに含まれるクエン酸効果で被毛のpHをアルカリ性から弱酸性に調整します

ヨモギ

ヨモギ

保湿・消炎成分として使用しようしています。

アロエ

アロエ

ヨモギと同じく、保湿・消炎成分として使用しています。

ニオイがきになる季節に再登場!限定品クーポン付きセット

敏感な皮膚の犬たちにも安心して使えます。

敏感な皮膚の犬たちにも安心して使えます。

【期間限定】POCHI シャンプー&リンスセット【クーポンコード: 200pcareset】

お得なソープ&リンスのセットを特別価格でご用意しました。
無添加(合成界面活性剤、保存料、防腐剤、香料、着色料)で作られている犬に優しいシャンプー&リンスです。
フケや皮膚のトラブルで悩んでいる犬にとくにおすすめです。

※完売しました

 

別々でもご購入いただけます。POCHIオリジナル石鹸シャンプー、カボスリンス

スタッフイチ押し!きれいになったら、抗酸化水で保湿ケアを。

毎日の皮膚ケアには、抗酸化水でスプレーを。

毎日の皮膚ケアには、抗酸化水でスプレーを。

シャンプー以外の対策次のシャンプーまでに、今、対策したい。

犬たちの体臭が気になったら。カラダに直接スプレーできる便利品

犬たちの体臭が気になったら。カラダに直接スプレーできる便利品