• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.03.02

魚好きな犬にオススメ国産オヤツ!Piece あわじ真鯛スティック

「魚が大好き!」という犬たちがへ。魚を主原料として使用したドッグフードやレトルト、オヤツがどんどん種類の幅を広げて登場しているほか、魚の脂に含まれているオメガ3脂肪酸などの嬉しい機能性成分に注目が集まっています。
また食物アレルギーが見つかり、ビーフやチキンなど肉類以外の主原料を使用した食事を探す必要性がある犬たちからも、魚は手に入りやすい動物性タンパク質源です。

そんな魚を楽しむ犬たちに少しぜいたくな真鯛を使った国産のオススメオヤツが「Piece あわじ真鯛スティック」です。
スタッフが感じた「こういうところがいいよね」というポイントを交えてご紹介します。

国産真鯛の美味しさそのまま!

国産真鯛の美味しさそのまま!

Piece あわじ真鯛スティック 35g

●原材料
真鯛(骨・ウロコ含む)

●保証分析値
タンパク質 75.2%以上  脂質 9.3%以上  粗繊維 0.5%以下  灰分 5.1%以下  水分 12.0%以下
○カロリー 387.9kcal/100g

●サイズ:長さ 50㎜-90㎜ 幅 5-8㎜ 厚さ 5-8㎜

対象商品を見る

Piece あわじ真鯛スティックのここがオススメ!

■犬用ではちょっと珍しい真鯛は、高タンパクな美味しい食材!

おめでたい席や特別なお祝いの席で登場することが多い、美味しいお魚といえば…真鯛ですよね。真鯛は青魚ではありませんが、高タンパクでオメガ3脂肪酸もしっかりと含まれていて、犬の食事にもピッタリの食材です。

でも、ドッグフードに使用される魚系の原材料としては、最もメジャーなものがサーモンやマス(トラウト)の仲間です。
そのほかにお魚系のドッグフードで見かけるのは、マッカレルと呼ばれるサバの仲間や、サーディン(イワシ)、フラウンダー(ヒラメの仲間)など。トリーツではマグロやかつおも見かけることがありますが、鯛を使ったドッグフードやトリーツはあまり見かけることがありません。

鯛は、ドッグフードとして製造していくにあたって、想像しやすいとは思いますが、コストが高くなりすぎてしまうので、なかなか実現しにくい魚になります。
そんなぜいたくな国産真鯛を犬たちも食べやすいスティックタイプのオヤツにしたのが「Piece あわじ真鯛スティック」。
犬のお誕生日やお祝い事、特別な日のご褒美にぴったりのスペシャルなおめで「たい」味わいを楽しめます。

■国産真鯛を使用した食べやすいスティックタイプでカルシウムもとれる

Piece あわじ真鯛スティックは、その名の通り兵庫県淡路でとれる美味しい国産真鯛を丸ごとミンチにして、天日干しにして作られています。魚を食べさせる時には、ついつい小骨などを取り除いて与えてしまいがちですが、骨に含まれているカルシウムなどは大切な栄養源。また、魚のうろこはコラーゲン質でできているので、こちらも嬉しい栄養ですよね。
もちろん、骨やうろこも犬たちが食べられるように、一旦ミンチ状にしてから、与えやすいようスティックの形にしています。

犬たちの晴れの日気分をちょっと盛り上げてくれる国産真鯛の味を、ぜひお試しください。

対象商品を見る