• キャンペーン
  • キャンペーン・お買い得

2020.09.08

【終了】《夏疲れフォローvol,3》夏疲れにはタウリンを。ピュアゴートミルクお試し先着プレゼント

【終了】《夏疲れフォローvol,3》夏疲れにはタウリンを。ピュアゴートミルクお試し先着プレゼント

暑さのピークは過ぎましたがまだまだ残暑が厳しい状況がつづいています。今回で第3回目となる「夏疲れフォロー」、元気に欠かせない栄養素「タウリン」に注目してお届けします。対象の先着550名さまにタウリン補給にオススメのアイテムのお試しプレゼントもご用意しました。
今のうちに夏疲れを解消してこの先のおいしい秋を楽しみましょう。

タウリンは牛ミルクの約20倍溶かしておいしいピュアゴートミルクお試しプレゼント

プレゼント品のピュアゴートミルクは、水に溶けやすくとても使いやすいパウダータイプのミルクです。
普段なかなか水を飲んでくれないときに使われている方が多いですが、ピュアゴートミルクに入っているタウリンは牛ミルクの約20倍とタウリンの補給にもぴったり。 食欲がないときには、パウダーをそのままいつものフードに振りかけてあげれば、嗜好性もぐっとアップします。
ゴハンをしっかり食べることが夏疲れ解消の近道です。とくに食欲がない時には、おいしい山羊ミルクでしっかりタウリン・水分補給を。
この機会をぜひご活用ください。

プレゼント概要
■スタート:2020年9月8日(火)18時
■プレゼント品:POCHI ピュアゴートミルク お試し 10g
■対象:ポチで『ドライフード』カテゴリ商品を3,300円以上お買い物いただいた*WEB会員様(会員登録をしたお客様)
■プレゼント数:先着550名様

※プレゼントは終了しました。

*1 先着数に達しましたら、予告なく終了いたします。

*2 インターネットからのご注文のみとなります。

*3 送料、手数料は、ご注文合計額に含まれません。

タウリンの働きをおさらい

栄養ドリンクなどで「タウリン●●g配合!」と紹介されることから「疲労回復」「元気が出る」というイメージが強いタウリン。
タウリンの働きのひとつに、心筋の働きをサポートしたり、視力や聴力、生殖機能など細胞を正常な状態で保つ作用があります。 そのため夏の疲れた体を正常に戻すために必要な栄養素の代表としてよく取り上げられます。
その他にもビタミンE、ビタミンC、ポリフェノールとの共同作用で抗酸化作用を持つことでも知られています。

犬は魚や卵などの動物性タンパク質に特に多く含まれるアミノ酸であるシステイン、メチオニンという物質からタウリンを肝臓内で作ることができます。そのため猫では必須栄養素のタウリンですが、犬の場合は今のところAAFCO(全米飼料検査官協会)では必要な基準値を定めていません。
とはいえ実際に体内で合成される量はそれぞれ異なり、犬種によっても得意不得意があります。 またタウリンの必要量や吸収量もそれぞれ個体差があるため、気づかないうちにタウリン不足になっている場合があります。

タウリンが不足してしまうと、心筋症や免疫機能不全、視力の低下などにつながることが報告されていますが、多く摂取したとしても尿として排出されますので過剰摂取の心配はほとんどありません。なので積極的に取り入れておきたい栄養素といえます。

■ タウリンを多く含む与えやすい食材

主に魚介類や肉類などの動物性タンパク質に含まれているタウリンですが、野菜などの植物性タンパク質にはほとんど含まれていない栄養素です。タウリンを多く含む食材で代表的なのは、イカ、エビ、カニなどの甲殻類やカキ、サザエ、ハマグリ、シジミ、ホタテなどの貝類ですが、与えやすい食材としてはマグロ・カツオ・ブリなどの魚介類(特に血合い)、鶏レバー、などがあります。

タウリンの補給にはこちらがオススメパウダータイプのサプリメント

POCHI タウリンパウダーゴールド 30g

タウリンの補給を目的にしたパウダータイプのサプリメント。
タウリンを補給することによって様々な健康維持に役立ちます。
タウリンは人用の健康ドリンクにもよく使われていますが、摂取後の不要なタウリンは尿中に排出されます。

[こんな時におすすめ]
○タウリンの補給に
○手作り食の栄養バランスの調整に
○ストレスや疲れ、病後の健康維持に
○目や心臓・内臓器官の健康維持に
○シニア期の全体的な健康維持のために

1,837円

対象商品を見る

メンバー限定プレゼントこちらも合わせて夏疲れフォロー