• キャンペーン
  • キャンペーン・お買い得

2021.05.11

【完売】《ワールドグルメツアーvol,2》世界の料理を楽しもう-フランス編-定番フレンチトッピングセットご紹介

【完売】《ワールドグルメツアーvol,2》世界の料理を楽しもう-フランス編-定番フレンチトッピングセットご紹介

先週よりスタートした世界の料理を楽しむ「ワールドグルメツアー」、第2回目となる今回は「フランス編」です。 フランス料理は食材同士の組み合わせ、素材を組み合わせて作り出すソース、料理の見た目の美しさなど、「調和」を大切にしているのも特長です。 フランス料理というと一般的に「高級そう」「マナーが難しそう」といったイメージを抱きがちですが、日本にもなじみの深い家庭的な料理も数多く存在します。
今回はフランスの代表的な家庭料理や定番品からヒントを得たレトルトをセットにした「定番フレンチトッピングセット」のご紹介です。

私たちの身近にあるフランス料理

トルコ料理、中華料理と並び、世界三大料理と呼ばれるフランス料理。
「フレンチ」の呼び方で親しまれ、高級料理としてのイメージがありますが、フランス料理の代表的なメニューはローカルな郷土料理から発展したものが多いことでも知られています。
トマトやオリーブ、当地のハーブを多く用いたり、ブイヤベースなどの魚料理も多いプロヴァンス料理、パイ風料理のキッシュが有名なロレーヌ地方、ソバ粉のガレットが代表的なブルターニュ料理など、各地方の食文化を抜きにして語る事は出来ません。
グラタン、ポトフ、ポタージュといった料理からクレープ、マドレーヌ、エクレアといったスイーツ等、普段からお馴染みの品々もフランス料理のひとつです。
無形文化遺産にも登録されているフランス料理は、現在もシェフ達による新しい調理技法の探求が続けられ、日々進化を続けています。

数量限定21.5%オフ【完売】フランス家庭の味からヒントを得たレトルトをセットに

今回特別にご用意した「定番フレンチトッピングセット」は、フランスの代表的な家庭料理「ポトフ」や「ポタージュ」、スイーツだけでなくさまざまな料理に使われる「ジュレ」から5つのレトルトをセレクトしました。
「ポトフ(pot-au-feu)」は「火にかけた鍋」を意味し、お肉や野菜に香辛料を入れて長時間煮込んだ料理。フランス料理のポトフは主に牛肉を使いますが、ポチでは馬肉と鹿肉にアレンジして2種のレトルトに。
日本ではとろみのついたスープとしてお馴染みの「ポタージュ(potage)」は、鶏肉とかぼちゃを使っています。
涼しげで柔らかいトロっとした食感の「ジュレ(gelée)」には、サーモンとアミエビの海の幸、チキンとレバーにチーズを使ったジュレの2種類をご用意しました。
数量限定でのご紹介となりますので、お早めにどうぞ。

《セット内容》
POCHI 馬肉のポトフ 100g
POCHI 鹿肉のポトフ 100g
POCHI 鶏肉とかぼちゃのポタージュ 100g
POCHI サーモンとアミエビのジュレ 80g
POCHI チキンとレバーのジュレチーズ添え 80g

■通常価格:2,039円⇒特別価格:1,600円(21.5%オフ)

※完売しました

ワールドグルメツアーvol,1ポークカレー先着プレゼント中!