• 特集
  • バイヤーズセレクション

2021.06.04

《梅雨の爽快な過ごし方vol,1》おうち時間を楽しめる梅雨ストレス解消おもちゃ新登場

《梅雨の爽快な過ごし方vol,1》おうち時間を楽しめる梅雨ストレス解消おもちゃ新登場

梅雨の時期は急な大雨や天気の変化で外で遊ぶ時間が少なくなり、逆におうちで遊ぶ時間は多くなってしまいます。 いつもなら外で思いっきり遊んでいる時間をおうちで過ごすことになると、ストレスも溜まってしまいますよね。
新しいおもちゃのお友達がいれば、雨の日もおうちで楽しく過ごせるはず。
今回は窓の外はひどい雨でもリビングで活躍する、とっておきのおもちゃをご紹介します。

梅雨ストレスはおもちゃで解消リビングで一緒に遊ぶお友達に

時代劇の仕事人風たまごちゃん

カラフルな色使いのたまごちゃんシリーズが人気のスペインのブランドLANCOより、日本限定発売のジャパンシリーズが数量限定で登場。
ジャパンシリーズは、赤い隈取化粧で歌舞伎をイメージした「カブキ」、頭巾をかぶってワンポイントに手裏剣が付いた「ニンジャ」、ちょんまげ姿に刀を携えた「サムライ」の3種類。
それぞれ個性的な姿をしていますが、3つ並ぶと時代劇に出てくる仕事人版のたまごちゃんのようで、思わず揃えたくなります。
数量限定のたまごちゃんは毎回人気ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

■サイズ:W5×D5×H7cm
■価格:各880円

遊びながらデンタルケアも。骨型とボールがセットのおもちゃ

ひとつ買えば2つのおもちゃで遊べる「ミルクボーン&ボール」をご紹介。
骨型ボーンおもちゃを手で持ってカミカミしたり、ラバー製のボールを追いかけて遊んだり、梅雨の時期におうち時間が増えた時のストレス解消にぴったり。
パピーや小型犬にも咥えやすいサイズ感で、骨型おもちゃもボールも表面が凸凹してるデザインになっていますので、カミカミすることで、遊びながらデンタルケアもできるおもちゃです。
ちょっとした汚れでもサッと洗い流せる素材なので、おうちの中だけではなくお外で遊ぶときにも便利です。

■サイズ:ボール:直径約 6㎝、ボーン:約 10cm×2cm
■価格:各990円

不規則に弾んで追いかけるのが楽しいデンタルケアおもちゃ

「クランチフットボール」は小さなラグビーボール型のおもちゃで不規則に弾み、予測できない動きに追いかけるのも楽しくなります。
表面は凹凸があり、一部穴が開いています。
中から覗く銀色の生地は、メッシュ状になっていて、噛んだときに歯にひっかかりができるので、歯垢を取って歯をキレイにするのに役立ちます。
メッシュ生地の中には「キュー」と鳴くスクイーザー入りです。

■サイズ:S: 約 10㎝×5.5㎝、L:約 13cm×8cm
■価格
各Sサイズ:880円
各Lサイズ:1,100円