• キャンペーン

2022.05.10

【終了】《紫外線対策vol,1》紫外線に負けないベリーベリーセットとおやつ20%オフ

【終了】《紫外線対策vol,1》紫外線に負けないベリーベリーセットとおやつ20%オフ

これから暑くなる時期に向けて、気を付けておきたいことのひとつに「紫外線対策」があります。
紫外線は5月頃からだんだんと強くなり、7~8月にかけてピークを迎えます。
晴れた日はもちろんですが、空にちりやほこり(エアロゾル)が少ないときも紫外線は強くなります。
ちりやほこりにより紫外線が2割くらい減衰するといわれているので、雨上がりの翌日は澄んだ青空が広がるため要注意です。
紫外線は直接的には瞳へのダメージがありますが、体の酸化を促進させ、老化に影響を及ぼします。
だから、抗う!
POCHIでは食事から摂り入れる紫外線対策として「抗酸化」に注目。 抗酸化のためにオススメのアイテムやおトクなセット品などをご紹介しますので、ぜひご活用ください。

■ 紫外線に潜むリスクとは?

犬たちへの紫外線の直接的な影響は主に目と皮膚になります。 直接光を浴びる目や、アスファルトからの照り返しを直接受けるお腹などは、想像以上にダメージを受けている場合があります。 紫外線が原因のひとつで、失明に至るおそれがある白内障、皮膚のシミや皮膚がんになるおそれがあるといわれています。 また、紫外線は体内に活性酸素を発生させる原因のひとつと考えられており、老化や免疫力の低下等、様々な病気の引き金になるとされています。
紫外線の全てが悪影響を及ぼすわけではなく、体内でビタミンDを作るなど良い面もありますが、紫外線を浴びるとどういったリスクがあるのか知っておくことは、犬たちの健康にとって大切なことです。

■ 食べものからの摂取できる抗酸化物質って何があるの?

食べものからの摂取できる抗酸化物質は、ビタミンC、ビタミンE、カロテノイド、ポリフェノール、アスタキサンチン、カテキンなどがあります。
ポリフェノールは、ブルーベリーなどベリー系フルーツに含まれるアントシアニンや緑茶のカテキンが、カロテノイドは、緑黄色野菜やフルーツなど多くの食品に含まれるβカロテン、トマトのリコピン、鮭・ます、甲殻類がもつアスタキサンチンなどが知られています。

26.2%オフ!紫外線に負けないベリーの力【数量限定】ベリーベリーセット

ブルーベリーやクランベリーなどのベリー類に多く含まれるポリフェノールの一種にアントシアニンがあります。 アントシアニンは目の網膜にあるロドプシンの再合成を助けたり、活性酸素を除去する働きを持っています。
今回紫外線に負けないベリーの力を摂り入れる、「ベリーベリーセット」を数量限定でご用意しました。
個包装の食べきりタイプでクランベリーを使った「デンタルプロバイオガム クランベリー」、 アントシアニンを含むブルーベリーやカロテノイド色素の一種で抗酸化作用を持つ卵黄粉を使った「スティックビスキュイ ブルーベリー」、ポリフェノール類を豊富に含むフルーツを9種配合した「発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix」の3つがセットになっています。
紫外線対策としてはもちろん、細胞を再合成する力が衰えたシニア犬のエイジングケアとしてもオススメのセットです。
数量限定での販売となりますのでお早めにどうぞ。

POCHI 紫外線に負けないベリーベリーセット

POCHI 紫外線に負けないベリーベリーセット

【セット内容:各おひとつ】
1.POCHI デンタルプロバイオガム クランベリー 1本入 X10
2.POCHI スティックビスキュイ ブルーベリー 50g
3.POCHI 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix 100g

※完売しました

期間限定5/20(金)13時59分まで【終了】お試し価格20%オフ!ローカロリークラッカー アロニア

北米原産のアロニア

北米原産のアロニア

豊富なポリフェノールを含み、機能性成分・アントシアニンもブルーベリーなどよりも多く含む「アロニア」。
アロニアに含まれている機能性成分は、強い抗酸化力を持っているアントシアニンだけではありません。
ビタミンAの前駆体に変わるといわれているβカロテンも含まれていて、100gあたりに含まれている量は緑黄色野菜のブロッコリーにも匹敵するのだとか。
アントシアニンとともに抗酸化成分とされているβカロテンは、犬たちのエイジングケアにはぜひ摂取していきたい栄養素です。

POCHI ローカロリークラッカー アロニア 40g 【期間限定20%オフ】

POCHI ローカロリークラッカー アロニア 40g 【期間限定20%オフ】

【セール期間】5月10日(火)18:00~5月20日(金)13時59分まで

ブルーベリーと比較して2倍のポリフェノール、20倍のビタミンAを含む「アロニア」を使用した低カロリーなおやつ。
生地に寒天を使用することによりカロリーを194kcal/100gまで抑えた繊維質豊富なおやつですので、ダイエット中のオヤツとしてもご利用いただけます。
5月20日(金)13時59分までの期間限定で特別価格20%オフでご用意しました。
このおトクな期間にぜひお試しください。

※終了しました

■ペット栄養管理士の犬の健康ポイントアドバイス

DOG's TALK

知っておきたい紫外線予防のポイントと対策とは

知っておきたい紫外線予防のポイントと対策とは

紫外線の影響を予防するポイントはどういったところにあるのでしょうか。 まずは散歩時間を意識すること。紫外線の多い午前11時~午後2時くらいは散歩を控えたほうがよさそうです。
そして紫外線の影響で増えた活性酸素には、抗酸化作用のある食べ物やサプリメントを積極的に取り入れるフォローを。 また、古くなった食材はすでに酸化してしまっているので、なるべく新鮮なものを与えるようにしてください。

紫外線対策に関する読みもの

犬の夏の紫外線に抗酸化成分を含むハーブたち

ペット栄養管理士のアドバイス紫外線による犬の皮膚への影響は?栄養面でのサポートについて