• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.10.07

僧帽弁閉鎖不全症などの心臓病の犬のケアに。ミミズ酵素のサプリメント

これから徐々に朝晩の気温差も大きくなり、冬の足音が聞こえるようになっていきます。
寒くなってくると、僧帽弁閉鎖不全症などの持病を持つシニア犬たちの心臓への負担が気になるようになってきます。本格的な寒さがやってくる前から少しずつ体調管理をして寒い冬に備えていきたいですね。

そんな今、シニア期の体調管理に役立つサプリメントPOCHI アースワームタブレットがお求めやすくリニューアル。
ちょっと不思議なミミズたちが持っている酵素を活用したサプリメントについて改めてご紹介します。

心臓のケアを始めたい犬たちにオススメ

"LR末"を継続的に摂取することで、心臓への負担が気になる犬たちの健康維持や、運動不足や食事の偏りが気になる犬、シニア犬などにオススメです。

また、血行不良が原因で起こる犬たちの皮膚のかゆみや関節のこわばりなどのにも嬉しい働きがありそうです。これからの季節、寒さが厳しくなるとシニア犬たちの関節はこわばりやすく、また心臓への負担も大きくなっていきます。また、犬たちの腎臓にも嬉しい効果があるのだとか。最近、心臓病の持病が分かった、関節が辛そうという犬たちのほかにも、寒い季節に体調を崩しやすい犬たちの健康維持に役立ちます。

最近関節が気になる、筋力の低下が気になった犬や心臓の健康維持を目指したい犬、腎臓のケアも…とシニア期の犬や老犬に差し掛かった世代の犬の色々な「気になる」をサポートしてくれるので、これからも長く元気でいてもらうために、何か始めたい、という飼い主にオススメです。

アースワームタブレットの原材料について

アースワームタブレットの有効成分の代表格は、やはりミミズ乾燥粉末です。
「えっ、ミミズ!?」と思われる方も多いかもしれませんが、犬たちにとってミミズはまさに天然由来のサプリメント。ミミズの中でも、私たちが道端や畑で出会うミミズとは違い、特徴的な酵素を持っているルンブルクスルベルスという養殖ミミズを使用しています。このルンブルクスルベルスは不要なタンパク質を溶かす働きがあり、人間用の薬や漢方薬、サプリメントにも使用されている原材料のひとつです。POCHIのアースワームタブレットでは、このルンブルクスルベルスを乾燥させ、粉末状にした"LR末"を使用しています。

衛生的には大丈夫なの?

国内の専用工場のミミズ乾燥粉末を使用しており、人間が使用するものと同等の品質管理が施されています。また、品質マネジメントシステムのISO 9001を認証取得している工場で、製品に加工する前に養殖されたミミズたちを不純物などを丁寧にクエン酸やマイクロバブルなどを使って洗浄し、有効成分だけを抽出する技術を用いて加工されています。

本来は地中で暮らしているミミズは非常にデリケートな体を持っています。少しでも無理な負荷がかかったり、強い効果を持つ薬品を使用すると身体が傷つき、有効成分である酵素が失われてしまいます。
そんなデリケートなミミズの有効成分を丁寧に扱い作られています。