• レシピ
  • 手作り&アレンジレシピ

2021.06.14

犬の時短手作り食レシピ 砂肝とレバーのラタトゥイユ

犬の時短手作り食レシピ 砂肝とレバーのラタトゥイユ

今回は、いろどり野菜とPOCHI 鶏レバー&砂肝を使った「ラタトゥイユ」のご紹介です。たっぷりの野菜をトマトで煮込むだけのお手軽&時短レシピ。お肉を入れることで、野菜の旨みも合わさって、犬の食欲を刺激します。

鉄分やビタミンが豊富に含まれている「鶏レバー&砂肝」は、犬に不足しがちな亜鉛などのミネラル類を補給し、疲れが出やすい時期の体力づくりに最適です。これから暑くなり、夏バテが心配される時期なので、暑さによって疲れやすい犬や食欲が落ちやすい犬にもおすすめの食材です。

パプリカ、ズッキーニ、トマトなどの夏野菜は、季節の味わいでもありますし、抗酸化成分であるカロテノイドがたっぷり。紫外線が強くなる季節の健康維持に、嬉しい野菜たちです。

材料のご紹介

<材料:2頭分>
★調理時間:約15分

・POCHI 鶏レバー&砂肝:1袋(60g)


A
・なす:30g
・にんじん:30g
・パプリカ(赤):20g
・パプリカ(黄):20g
・ズッキーニ:20g


・カットトマト缶:80g
・水:大さじ1

・オリーブオイル:大さじ1

作り方


1.Aの材料を1.5cm角ほどの大きさにカットする。POCHI 鶏レバー&砂肝は必要であれば、犬が食べやすい大きさにカットする。


2.鍋にオリーブオイルをひき、カットしたAを入れ、全体がしんなりするまで炒める。


3.2にPOCHI 鶏レバー&砂肝とBを入れ、弱火で10分ほど煮る。(時々全体を混ぜる)

4.煮詰まったら、粗熱を取り、お皿に盛りつけて完成!

DOG's TALK

日差しが強く暑い日、黒い被毛のうちの子は体温が上がりやすようで夏の外出はいつも心配です。
夏野菜とお肉たっぷりのラタトゥイユが夏バテに負けない体力作りに繋がればいいな、と思いながら作りました。しっかり匂いを嗅いで、いただきます。食べ応えのある鶏レバーをパクッと。コリコリ食感の砂肝に夢中。野菜も残さず食べて、綺麗に完食です。美味しいごはんで暑い夏を乗り切れる体力をしっかりつけていけたいですね。

今回使用したアイテム

犬の食欲を刺激する、レバーと砂肝のおいしさそのまま!

犬の食欲を刺激する、レバーと砂肝のおいしさそのまま!

POCHI 鶏レバー&砂肝 60g

●原材料
鶏レバー  砂肝  タウリン  キレート亜鉛(1袋あたり亜鉛8㎎配合)  卵殻カルシウム

●保証分析値
タンパク質 27%以上  脂質 4%以上  粗繊維 0.1%以下  灰分 2%以下  水分 66%以下  カルシウム 346mg/100g  リン 316mg/100g  ナトリウム 116mg/100g
○代謝カロリー 131kcal /100g

●原産国:日本

対象商品を見る