• コラム
  • スタッフコラム

2023.03.09

"POCHIモニターメンバー活動報告 Vol.1" POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してみました

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してくれた、マロンちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:マロン
年齢:8歳
体重:29kg(ゴールデンレトリバー)

お気に入りのフード:シュプレモエイジングケア

普段から気を付けていること:食事面(舞茸粉、納豆粉、発酵野菜のふりかけ、コラーゲン、目のサプリ、ブロッコリーや鶏ササミのトッピングなど)、運動面(毎日朝夕の散歩)、年2回健康診断を受ける

ココに注目!point 1香りと粒の大きさ

サーモンがメインのフードは初めてでしたが袋を開けた瞬間、お魚のよい香りが印象的でした。
いつも食べているフードと比べると粒の厚みがあり食べごたえがありそう。
ペーパーで挟んで圧をかけると、厚みはあっても硬すぎないことが分かりました。

また、ペーパーに油分が滲みましたがサーモンからの身体に良いオイルなのかな?と思い、毛づやにも良さそうだと思いました。
シニア期に入ったのでいつまでも元気に過ごせるよう、サーモンのDHAやEPA、アスタキサンチンの抗酸化作用にも期待したいです。
飼い主の希望としては、たくさん食べる大型犬用にお徳用サイズの商品もあったら嬉しいです。

ココに注目!point 2食べている様子

いつもと違うフードに初めはちょっと戸惑っていました。
なかなか食べようとしなくて焦りましたが…食べ始めるととっても美味しかったようで、あっという間に平らげてしまいました。
2回目からは早く食べたくて催促されるほどに。
食べ終わってしまうと名残惜しそうな顔でボウルをペロペロと舐めていました。
いつもチキンが主原材料のフードを与えていましたが、今後はいろいろなフードを試してみたくなりました。

ココに注目!point 3うんちの状態、栄養面

いつも食べているフードに比べると、ワイルドサーモンは排便回数が多くなりました。
普段が1日あたり2~3回のところ、4~5回くらい。
うんちの色もいつもよりちょっぴり黒めでちょっとだけ固そうな雰囲気でしたが、便秘しているという訳でもなく体調は良かったです。

5歳の頃、母を庇って事故に遭い骨折をしたり、これまでに2度血管肉腫など悪性度の高い腫瘍ができて手術をしたりということがあったため、関節に良い緑イ貝や免疫維持に良いβグルカンが配合されているフードは嬉しいです。
いつまでも元気に過ごせるよう、身体に良いものを与えたいです。

今回、マロンちゃんが試したフードはこちら!

大きな子にも、お待たせしました!ワイルドサーモンのML粒登場

大きな子にも、お待たせしました!ワイルドサーモンのML粒登場

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒 2.7kg/4,635円~

主原料 サーモン生肉、フィッシュペプチド、ソラ豆、スイートポテト、リンゴ、エンドウ豆プロテイン、アルファルファ
保証分析値 タンパク質 30%以上、脂質 10%以上、粗繊維 7.4%以下、灰分 7%以下、水分 10%以下
原産国 オランダ
代謝カロリー 315kcal/100g

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

大きな犬と暮らす方は、やはり中年期ころから関節の健康維持を意識する方が多いですよね。とはいえ、体の大きな大型犬ですから、サプリメントなどを続けるのもなかなか大変…というのが正直なところではないでしょうか。そこで、食事から毎日少しずつ無理なく緑イ貝などの栄養を取り入れることができるフードはきっとお役に立てるはず。もちろん、毎日の適度な運動や食事制限と合わせて無理なく続けられるエイジングケアのひとつとして、フード選びの選択肢にPOCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモンML粒を加えてみてはいかがでしょうか。

ページの先頭に戻る