• コラム

2023.04.28

珍しい味に大興奮!「鹿肉派」まめすけちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

珍しい味に大興奮!「鹿肉派」まめすけちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフードのうち、 鶏むね肉とレバーのランチ鹿肉とレバーのランチの2種類の食べ比べ!どっちが好きか、気に入ったかをモニターメンバーにジャッジしてもらいました。
メンバーのまめすけちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:まめすけ
年齢:3歳
体重:10kg(フレンチブルドッグ)

普段のお気に入りウェットフードは?:ドッグファインフード
普段から気を付けていること:食事とスキンケア

Judge point鹿肉はお皿がピカピカ!

チキンと鹿肉、どちらもおいしそうに食べていますが、食べ終わった時のお皿をぺろぺろする時間は鹿肉の方が長かったような気がします。
洗わなくても良いくらいにピカピカに舐めました。

あとは、鶏肉はスーパーでもどこでも手に入りますが、鹿肉はなかなか売ってなくて、食材として利用する機会がないこともあって、珍しい味!と思っているのかもしれないですね。
基本的にはなんでも食べる好き嫌いのない子なので、どちらかといえば、というだけでどっちも大好きみたいです♪
もっと種類があれば日替わりで楽しめて良いかもと思いました。

ココが気になるどちらも食いつきは◎

カリカリだけでもなんの問題もなく食べてくれるうちの子ですが、今回モニターさせていただいたレバーのランチをトッピングすると、香りが良いせいか、早く早く!と急かすように、こちらがまだ何も言ってないのにおすわりとふせをしてキラキラした目で見つめてきました。
ヨシと言った瞬間に飛びつくように食べて、いつも早食いなのですが、いつも以上に早かったと思いました。
動画でお見せできないのが残念なくらいです。笑
レバーのランチは水分も一緒に取れるので、早食いの子には良いトッピングではないかなと思います。

ココが気になる皮膚の状態(痒み)も落ち着いてます

幼い頃から皮膚が弱く、ずっと痒み止めのお薬を服用しているんですが、フードやトッピングを質の良いモノにしている時はカイカイが出ていないように思えます。
身体は食事から作られるんだなとひしひしと感じました。

鹿肉とPOCHIのサーモンのフードの組み合わせが1番痒みが出ていないように思います。
しばらく試してみて、水分量のあるごはんを食べている時はカイカイがあまり出ていないように見受けられるので、もう少しお値段がリーズナブルであれば、毎日の食事をトッピングとしてではなく、レバーのランチをメインにしたご飯にすればもっと体質改善するのかなぁと思ったりしました。

今回食べ比べたのはこちら

ペット栄養管理士より

フードボウルをピカピカにするまで舐めるほど美味しいと思ってもらえて私たちも嬉しいです!
皮膚のお悩みを持っている飼い主さんは多いですよね。食事選びに関しても色々なものを試しているうちに何が良いのか分からなくなった…という方のお話もよく聞きます。
食物アレルギーが疑われている場合は、今回のまめすけちゃんのように、「鹿肉」など普段あまり口にすることがないタンパク源をあえて選んでみるというのもひとつの対策になります。ぜひお試しください。

ページの先頭に戻る

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。