• 特集

2023.11.24

《犬のしあわせ企画》 あなたからうちの子への"ラブレター"を残してみませんか?

《犬のしあわせ企画》 あなたからうちの子への

尻尾を持ったあの子に宛てて「ありがとう」の気持ちを手紙に書いて、残してみませんか?

家族の一員として迎えた、うちの子への手紙のコンテストが開催されます。
金賞受賞者には、絵本作家「はせがわかこ」さんが、投稿された写真をもとに制作した、世界に一枚だけのうちの子の似顔絵をプレゼント。
そのほかにもうちの子の想い出を残せる賞をご用意いたしましたので、ぜひご参加ください。

犬のしあわせ企画大切なうちの子へ 手紙コンテスト開催

金 賞
「絵本作家「はせがわかこ」さんによるうちの子イラスト」
副賞:お買い物クーポン10万円分(※)

銀 賞
「うちの子ぬいぐるみ」
副賞:お買い物クーポン5万円分(※)

銅 賞
「うちの子クッション」
副賞:お買い物クーポン3万円分(※)

■応募者には参加賞プレゼント!
賞品の内容は予告なく変更になる場合がございます。
数に限りがございますので、ご用意が無くなり次第となります。

*1 (※)指定サイトPOCHI

■特別審査員

はせがわ かこ (絵本作家)

絵本の創作や児童書の挿絵を手掛ける。おもな作品に「でんしゃとしょかん」(作・深山さくら/文研出版)、「ナナコのキッチンガーデン」(講談社)、「じゅんばんこ!」(作・季巳明代/フレーベル館)、「102ひきのねずみ」(金の星社)、「どろだんご、さいた」(作・中住千春/フレーベル館)など。

犬のしあわせ企画応募概要

《応募テーマ》
家族の一員として迎えたうちの子へ「ありがとう」の想いを綴った手紙
家族の一員として迎えたうちの子の写真(複数枚可)

《応募資格》犬と暮らしている方、過去に暮らしていた方

《応募規約》400字~800字程度

《応募締切》2023年11月22日(水)~2024年2月22日(木)

《表彰・発表》2024年5月下旬頃発表

参加希望の方は以下のURLより詳細をご確認ください。

ご応募はコチラ

※公募ガイド社「Koubo(koubo.jp)」サイトに移動します

*1 お一人様何点でも応募できます。

*2 手紙は未発表のオリジナルに限ります。

*3 亡くなった子へのお手紙でも応募頂けます。

*4 応募者が、応募作品のうちの子の飼い主様ご自身又はその家族。

*5 応募作品に写真加工(フレームやスタンプ)がされていないこと。

*6 生成AIを用いた作品はお止めください。

*7 参加賞は同住所おひとつとなります。

*8 参加賞は数に限りがございますので、ご用意が無くなり次第となります。

犬のしあわせ実行委員会とは

ペットの健康長寿のために栄養と健康・安全に対する意識の高まり等、ペットを取り巻く環境は日々大きく変化し続けています。私たちは、「日本で暮らすどんな犬にも幸せになってほしい」「犬が喜ぶ顔を見るとわたしもうれしい。たくさんの犬の笑顔があればもっと幸せは拡がる」という思いで犬と人(わたし)のウェルビーイングを目指す活動を行っています。

例えば、簡単・便利で保存性の優れたキブル(粒)タイプの総合栄養食は、幅広い飼い主の⽅に親しまれ、世界中のスタンダードな犬の食として成⻑しています。そのキブル(粒)だけの味気ない餌をアップデートして犬が毎日楽しみに待つような「食事の時間」を作ろうと「Topping Friendly®トッピングフレンドリー」を掲げ、総合栄養食としての主食ドライフードと、その栄養バランスをじゃましない、おかずのようなウェットフードを合わせ、よりおいしく楽しい食スタイルを提案しています。