ドッグフードの補助食品、Hilton Herbs(ヒルトンハーブ)の犬用の酢が大人気!

英国 ヒルトンハーブについて語っています。

最近犬の食欲がない、元気がない気がするといったことはないでしょうか。獣医師に診てもらうほどではない犬の軽い不調に気づいた場合は、動物のための高品質サプリメントブランド・Hilton Herbs(ヒルトンハーブ)の酢(サイダービネガー)やドッグフードにプラスするハーブがおすすめです。『え、犬にお酢?』と思われた方、今回は、Hilton Herbsの酢(サイダービネガー)やドッグフードにプラスするハーブにどのような特徴や効果があるのかについてのお話です。

 Hilton Herbs(ヒルトンハーブ)とは

ヒルトンハーブは、犬・猫・鳥・馬といった動物のためのハーブやナチュラルサプリメントを提供する英国生まれのブランドです。ヒルトンハーブで開発されるすべての商品には理学士が処方したハーブが使用されており、それによって動物のための高品質のサプリメントや手作りサポート商品が誕生しています。

 徹底した品質へのこだわり

ヒルトンハーブは、品質にとことんこだわっています。そのため、人工的な添加物や着色料は一切使用していません。医療用グレードやオーガニックハーブと植物のみで作られた製品は1つ1つが高品質で、人間用のものと遜色ない品質を保っています。
病気などの治療にも使われているメディカルグレードのハーブを配合しており、犬の健康維持にも大変役立ちます。また、安全・品質・製造管理などすべて最新の法律を遵守しています。ヨーロッパではEFSIS(European Feed Safety Inspection Service:欧州飼料安全検査機構)、アメリカではNASC(National Animal Supplements Council:動物用サプリメント全米管理機構)という二つの動物用サプリメント専門機関からの検査も毎年受けており、信頼できる品質と言えます。

 犬用の酢・サイダービネガー

ヒルトンハーブの製品の中には、犬用の酢・サイダービネガー(リンゴ酢)があります。最近元気がない、食欲が落ちている、そんな犬のために作られた一品です。
この酢は無農薬で作られており、酵素を体内に行き渡らせるサポート効果があります。腸内の浄化や食材の殺菌作用、食欲増進、疲労回復などの効能も期待できるでしょう。
与え方は、毎食スプーン一杯分をご飯にかけたり飲み水に入れたりするだけと簡単です。 効果は体内にとり入れた場合にのみ発揮されるものではありません。リンゴ酢の殺菌作用を利用し、ガーゼなどにしみ込ませて歯を拭いてあげると虫歯の予防にも利用できます。また、虫除け作用もあるためシャンプーの後リンス代わりに使用すれば、蚊やノミ、ダニへの対策となります。

 Hilton Herbs(ヒルトンハーブ)のサプリメントについて

ヒルトンハーブが使用しているハーブは30種類以上あり、ターゲットとする動物に合わせてハーブを配合し、製品を作っています。ヒルトンハーブのサプリメントはいつものドッグフードに混ぜて与えるタイプのもので、粗いパウダータイプとなっています。日々の健康のためのもの、被毛のツヤを出すためのもの、神経系を落ち着かせるものなど様々な種類があるため、犬の体質や年齢、気になる点で使い分けることができるでしょう。 なお、ハーブの与え方や分量は犬の体重別で決まっており、簡単に確認できるためどれだけあげていいかがわかりやすくなっています。もちろんすべて品質管理された製品のため、安心して食べさせることができるのも嬉しいところです。

ポチのペット栄養管理士からひと言


イラスト画像

動物専用『ヒルトンハーブ』のお酢は、無農薬栽培されたリンゴから作られ、動物用に酸度を5%未満に調整しています。
人間が使う酢よりはマイルドになっていて、1日2~5mlをフード、あるいは飲み水に混ぜて与えます。
他にも犬のために手作り食を実践している人で、"お肉を酢につけておく"という方もいらっしゃいますがオススメはチーズ作り。とても簡単なのでぜひチャレンジを。
(ヒルトンハーブのサイダービネガーで作る簡単カッテージチーズ)
1.牛乳、または、山羊ミルクを500mlを沸騰寸前まで温めすこし冷まします。
2.サイダービネガー50mlを加えかき混ぜ10分ぐらい蒸らします。
3.白い固まり(タンパク質の凝固)ができたらザルにキッチンペーパーなどをひき、漉します。
ビタミン・ミネラル豊富なカッテージチーズのできあがり!
冷蔵庫で保存し早めに使い切りってくださいね。また、濾した後のボールに残った水分は栄養分豊富な乳清(ホエー)です。捨てずにフードに入れたり手作り食にご使用ください。

 おわりに

ヒルトンハーブの共同創設者の一人でハーブの調合責任者でもあるヒラリー氏は、メディカルハーバリストとしてヨーロッパで幅広い活動を行っています。英国で医療植物学者という肩書きは非常に難関な資格で、動物用サプリメント業界でもこの資格を持っているスタッフがいるのは現在ヒルトンハーブ社がイギリスで唯一なんですよ。そんなヒラリー氏が創設当初より製品化している犬のためのビネガー(酢)は、ロングラン商品。病気ではないけどちょっと調子が優れないのかなと感じたときに試してみるといいかもしれません。




こちらの記事もおすすめです