Nature Vet(ネイチャーベット)の犬用サプリメントで犬の健康をサポート!

Nature Vet(ネイチャーベット)の犬用サプリメントについてご紹介しています。

「犬の食事には気を遣っているけれど、ドッグフードだけではこの子が必要とする機能性成分や栄養が足りているか心配…」と考える方もいらっしゃることと思います。そのような方におすすめなのが、Nature Vet(ネイチャーベット)の犬用サプリメントです。
ここでは、Nature Vet(ネイチャーベット)製品の魅力を探りながらどんなときに取り入れるのかについてまとめました。

 Nature Vet(ネイチャーベット)とは?

ネイチャーベットは、ガーモンコーポレーションという動物用サプリメントメーカーによって生み出された製品です。アメリカでは獣医師が使用しているほど信頼と実績が高く、日本やヨーロッパ諸国にも浸透しつつある老舗のサプリメントです。 犬用だけでなく、猫用・馬用などいろいろな動物に対応したサプリメントも開発されています。 ネイチャーベットのサプリメントは、カリフォルニア州テメキュラにあるガーモンコーポレーションの自社工場設備で製造されています。FDA(アメリカ合衆国食品医薬品局)によって検査されており、最も高いGMP(製造管理及び品質管理規則)の下で製造・出荷されているため、高い品質を保っています。 また、高品質の原材料のみを使用して製造されていることから、「大切な家族である犬たちには品質の良いものだけを与えたい」と願う飼い主さんたちの支持を得ています。

 関節炎になってしまった犬の日常での健康維持

関節炎

犬が階段などの段差を昇ることを嫌がるようになったり、不自然な歩き方を見せるようになったりした場合、関節炎の疑いがあります。犬がもしも関節炎と獣医師さんから告げられたら、日常の健康維持としてどのようなサプリメントを与えれば良いのでしょうか。 その答えがネイチャーベットのアースリアーマー(米国名:アースリースージー)です。アメリカペットプロダクツニュースNo.1を受賞するほどの話題となった製品で、未だに売れ続けています。
このサプリメントには、関節液と関節軟骨を生成するコンドロイチン硫酸やグルコサミンHCLなどの成分が豊富に含まれています。また、関節の動きをなめらかにしてくれる緑イ貝という貝も原料に使用されています。さらには抗炎症作用に期待できるユッカというハーブも配合されていて、関節の健康維持にとても役立ちます。
関節の働きをサポートする栄養成分を日常の食事からとるのは難しい上、加齢と共に体内での生成量が減少していきます。そのため、ネイチャーベットのアースリアーマーは関節炎になってしまった犬の健康維持やシニア犬にとって理想的なサプリメントである補助食品と言えるのではないでしょうか。 また、犬の関節用サプリメントにはアースリアーマーゴールドという製品もあります。これはアースリアーマーよりもさらに豊富な栄養分(ヒアルロン酸やコラーゲンなど)を含んでおり、成長期の活動犬やスポーツ犬など、運動量の多い犬にもぴったりのサプリメントです。

 犬の皮膚や毛をキレイに保ちたい

皮膚や毛をキレイに

シャンプーやトリートメントではなく、内側から犬の皮膚や毛をキレイに保ちたい場合は、ネイチャーベットのウルティメイトスキン&コートがおすすめです。これは犬の皮膚や毛の良好な状態を維持してくれるサプリメントです。皮膚や毛の乾燥を防ぎ、毛にツヤを与えてくれるオメガ3・オメガ6・オメガ9の脂肪酸が豊富なため、犬の皮膚や毛をキレイな状態を維持して整えてくれるでしょう。 被毛は健康のバロメーターとも言われ、犬の皮膚の状態が気になったり、毛が乾燥してパサついたりした場合にはこのウルティメイトスキン&コートを試してみることをおすすめします。

 幅広く犬の健康をサポートしたい

健康をサポート

普段の食事にも気を遣ってはいるものの、ストレスや個体差によっては吸収され方が違ってきてどうしても栄養分が不足してしまうこともあります。そこで、総合的に健康をサポートしてくれるサプリメント、バイタペットアダルトというのがあります。 これは犬用の総合栄養補助食品で、ビタミンやミネラルをバランス良く摂取することができます。普段のドッグフードでは補うことができない栄養の補充にぴったりです。

業界35年のベテランからひとこと


イラスト画像

ネイチャーベットはサプリメント大国アメリカが生んだペット用サプリメントのパイオニア的存在です。ターゲットに合わせた的確な処方で獣医師の評価も高く、ずっと使い続ける方も多くいらっしゃいます。

 おわりに

ネイチャーベットのアースリアーマー(旧.アースリースージー)は、発売からすでに約20年ほどたっていますが、今なお支持されている関節サプリメントです。 今回ご紹介したサプリメントの他にも目の健康をサポートする製品や涙やけを予防するための製品、靭帯や筋肉の柔軟性の健康維持にと、さまざまなサプリメントがあります。 サプリメントは欲しい機能性成分が凝縮されていますから、使い方次第で早め早めの予防や健康維持に活躍しますよ。




こちらの記事もおすすめです