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よくあるご質問

ご注文について

  • Q.01
    メール、 FAX、電話などでの注文はできますか?
    A.01
    下記の方法でのご注文が可能です。
    ・インターネット
    ・電話:0120-68-4158(月曜~土曜日 10:00~18:00、日曜・祝祭日除く)
    ・FAX:0120-88-3105(24時間受付)
    詳しくはご利用ガイドのご購入までの流れについてをご覧ください。
  • Q.02
    注文受付時間 は?
    A.02
    お電話でのご注文は、月曜~土曜日 10:00~18:00(日曜・祝祭日、夏冬期休暇 除く)です。
    FAX・インターネットでのご注文は24時間受け付けております。
  • Q.03
    キャンセルや追加はできますか?
    A.03
    キャンセルは出荷手続き前ならできますが、ご注文の追加同梱は出来ません。
    キャンセル受付は、ご注文受付時間により異なります。
    ○営業日 14時以降~翌9時頃の注文受付は、9時20分まで
    ○営業日 9時過ぎ~14時までの注文は、 13時50分まで
    にご連絡いただければ対応可能な場合がございます。
    また、休日の受付の場合、翌営業日の9時20分までとなります。
    キャンセルをご希望の場合は、メールまたは、フリーダイヤルまでご連絡下さい。
    上記の時間を過ぎますと出荷手続きに入りキャンセルできません。商品を一旦お受け取りいただいた上でご返品ください。
    ※クレジットカードにてお支払の場合、決済のお取り直しが必要となります。
    ※変更・追加注文はお受けできません。
  • Q.04
    メールが届かないのですが…
    A.04
    お手持ちの携帯電話・パソコンのメール受信設定 (文字数制限・ドメイン制限・迷惑メールの設定・セキュリティ等をご確認頂き、ご契約のプロバイダにご相談下さい。
  • Q.05
    別々に注文したら、送料はかかりますか?
    A.05
    各々ご注文金額が 3,240円(税込)以上でしたら、送料はかかりません。
    ただし、「ヤマト運輸」をご選択の場合は、ご利用金額に関わらず利用料432円(税込)を頂戴しています。
  • Q.06
    お荷物発送完了メールはもらえるの?
    A.06
    配送会社に荷物の引渡しが完了し荷物の問合せ番号が発行されましたら発送完了メールが送られます。
  • Q.07
    宅急便のお問合せ番号が知りたいのですが?
    A.07
    発送完了メールの文中にお知らせしています。
  • Q.08
    携帯電話から注文が出来ないのですが?
    A.08
    大変申し訳ございません。フューチャーフォン(ガラケータイ)からはご注文いただけません。※スマートフォンからはご注文可能です。
  • Q.09
    簡単ログインはできますか?
    A.09
    大変申し訳ございません。フューチャーフォンからはご利用いただけません。
  • Q.10
    購入個数がカートに入らないのですが?
    A.10
    ご注文のタイミングによりご購入希望数が用意できない可能性(在庫切れ)がございます。
    お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤルまでご連絡下さい。
  • Q.11
    36個以上購入したいのですが?
    A.11
    カート画面よりご希望数を直接入力して下さい。

お支払いについて

  • Q.01
    支払い方法を 教えてください。
    A.01
    次の3種類のお支払方法がございます。
    1.代金引換
    2.クレジットカード
    3.コンビニ/郵便振替 後払い
    ※詳しくはヘルプガイド『お支払について』をご覧下さい。
  • Q.02
    クレジット カードで注文できますか?また、カード番号を入力しても大丈夫ですか?
    A.02
    可能となっております。注文フォームから送信されるデータは業界標準のSSL技術により暗号化されて送信されますので、 途中で盗み見されたり、改竄される心配がありませんので、ご安心下さいませ。 (カード決済代行会社はGMOペイメントサービスです。)
  • Q.03
    支払い時に「手数料」はかかるの?
    A.03
    「クレジットカード手数料」は無料となっております。
    ただし、「代引き」をお選びいただいた場合は、手数料「324円(税込)」を、 「コンビニ/郵便振替」をお選びいただいた場合は、手数料「150円(税込)」がお客様負担となっております。
  • Q.04
    支払方法の変更をしたいのですが・・・
    A.04
    こちらの問合せフォームかお電話にてキャンセルしていただき、新たに購入し直しをお願いします。
  • Q.05
    領収書が欲しいのですが・・・
    A.05
    領収書発行について、詳しくはこちらをご覧ください。
    ⇒ 領収書発行について
  • Q.06
    振込用紙を無くしてしまったのですが、再発行はできますか?
    A.06
    はい。下記までご連絡下さい。

    GMOペイメントサービス株式会社 サポート窓口
    0570-666-350(平日10~17時)
    Mail:support_ab@gmo-ps.com

お届けについて

  • Q.01
    お届けまでどれくらいかかるの?
    A.01
    お届け地域や時間指定ご利用(時間帯は優先のため)によって異なりますが、 基本的にご注文受付後1日~3日程度でお届け致します。(一部地域・商品は除く。)
    詳しくはご利用ガイドの「商品のお届けについて」をご覧ください。
  • Q.02
    お届け日の指定はできるの?
    A.02
    可能となっております。ご注文時にお届け希望日をご記載下さい。
    一部アウトレット商品やキャンペーン商品などにつきましては着日指定を承ることは出来かねます。ご了承下さいませ。
  • Q.03
    商品のお届け前に電話はしてくれるの?
    A.03
    「ヤマト運輸」をお選びいただいた場合のみ、承れます。ご注文時の「お届け特記事項 」で『配達前にTEL希望』をお選びください(クロネコヤマトサービス利用)。 ただし、「ヤマト利用配送料432円(税込)」がかかります。
    また、配送会社指定が「佐川急便」で、『配達前にTEL希望』になっている場合、ご希望内容は自動的に無視された状態で配送お手続きされてしまいますのでご注意ください。
  • Q.04
    商品が届かないみたいなのですが…
    A.04
    出荷完了メールの文中に、お客様が選択された配送会社の問い合わせ番号が記載されております。それをご利用き、直接配送会社へお問い合わせいただくか、 フリーダイヤル(0120-68-4158)にご連絡下さい。
    問い合わせ番号が入っている場合は、すでに弊社倉庫より荷物を発送しておりますので、 佐川運輸「荷物お問い合わせシステム」
    クロネコヤマトの「荷物お問い合わせシステム」が早くご対応できます。
  • Q.05
    送料はいくらかかるの?
    A.05
    只今のところ、弊社指定配送業者「佐川急便」をお選びの場合は、基本的に3,240円(税込)以上お買い上げ頂きますと送料無料となっております。 詳しくは『送料について』をご覧下さい。
  • Q.06
    注文した商品が「在庫切れ」で商品のお届けが別々になった場合の送料はどうなるの?
    A.06
    基本的には弊社都合での別々のお届けとなる場合は、送料は頂きません。
    ただし、輸入元で長期欠品や入荷未定になってしまったものに関しましては、弊社からご連絡して返金手続きをとり、 発送しない場合がございます。詳しくは、「価格・在庫について」をご覧ください。
  • Q.07
    購入した商品の一部を別のお届け先に配送することはできますが?
    A.07
    申し訳ございません、別発送先のお荷物に関しましてはお届け先ごとにご注文下さい。
  • Q.08
    配送会社の指定はできるの?
    A.08
    「佐川急便」、「ヤマト運輸」からお選びいただけます。
    ただし、「ヤマト運輸」の場合は、別途利用配送料「432円(税込)」を頂戴しております。
  • Q.09
    海外から注文して、海外へ発送してもらえますか?
    A.09
    申し訳ございません、海外への発送は致しかねております。
  • Q.10
    プレゼント包装はできますか?
    A.10
    申し訳ございません、倉庫より一括配送となっておりますのでプレゼント品の包装は承ることは出来かねます。
  • Q.11
    配達希望日や時間指定のを変更はできますか?
    A.11
    配送希望日や時間指定ご希望の場合はご注文の当日、 もしくは商品出荷予定日の午後1時50分までにメールまたは、フリーダイヤルまでご連絡下さい。
  • Q.12
    簡易包装はできますか?
    A.12
    大変申し訳ございません。只今、ご指定いただけません。
  • Q.13
    即日(当日)配達はありますか?
    A.13
    申し訳ございません、即日(当日)配達は承っておりません。
  • Q.14
    中身がペット用とわからないように配送して欲しいのですが・・・
    A.14
    ご希望の方は、無地ダンボールにてお届けできます。 ご注文時の「配送特記事項」で、目隠し梱包にチェックしてください。
  • Q.15
    通常便をチルド便で送りたいのですが・・・
    A.15
    現在、承っておりません。
    別途 クール(チルド)料金 216円(税込)を頂戴致します。
  • Q.16
    通常便とクール便を同梱して送ることはできますか?
    A.16
    申し訳ございません、同梱してお送りすることは出来かねます。
  • Q.17
    登録住所とは別の住所に送ることはできますか?
    A.17
    はい、可能となっております。マイページにログインして、「アドレス帳の登録」を行うと、ご注文時に選択できるようになります。
  • Q.18
    留守がちなので、自宅の宅配BOXを利用したいのですが・・・
    A.18
    ご注文時の「お届け特記事項 」から、宅配ボックス希望をお選びください。
    尚、クール商品をご注文の際は、クール便対応可能な宅配ボックスかどうか、お客さまのお住まいの管理会社にご確認ください。
  • Q.19
    時間帯指定したのに、違う時間に配送されたのですが……
    A.19
    申し訳ございません。佐川運輸の場合、地域によって時間帯サービスが受けれない場所がございます。

返品・交換について

  • Q.01
    返品したいのですが・・・
    A.01
    商品到着後10日以内の未開封商品なら返品可能です。 (冷凍・チルド商品・衛生品、アウトレット商品・オーダーメイドや特別商品を除く。)
    詳しくは『返品について
  • Q.02
    届いた商品が違う・届いた商品が破損していたんですが・・・
    A.02
    ご注文と異なった商品が届いた場合や商品が破損していた場合は、お問い合わせまたはフリーダイヤルにご連絡下さい。
  • Q.03
    食べなかったフードは返品できますか?
    A.03
    開封済みのフードまたは、未開封でもセット販売のフードなどはお受付できません。
    誠に申し訳ございませんが、ご容赦下さい。
  • Q.04
    洋服(ウェア)のサイズが合わなかったのですが、返品・交換できますか?
    A.04
    一度着用されますと衛生上、返品・交換はお受けすることが出来ません。
    ご購入前に再度サイズをご確認下さい。
  • Q.05
    ナチュラルハーベストのフードに空気が入って届いたのですが・・・
    A.05
    真空パックの為、配送センターから商品を梱包する際に傷などがないかチェックしていますが、 配送の途中衝撃などで空気が漏れてしまうことがございます。空気が漏れていた場合はすぐに新しいものと交換致しますので、 メールまたは、フリーダイヤルまでご連絡下さい。
  • Q.06
    返金はどのようになりますか?
    A.06
    返金は、三菱東京UFJ銀行・名義名「マーケティングパートナー」より、ご指定の銀行口座へのお振込となります。返品商品到着後1週間~10日程かかります。
    詳しくは『返品について』をご覧下さい。

お買物機能について

  • Q.01
    カートってなに?
    A.01
    カートとは商品を一時的に入れておく、お買い物かごのことです。カートに入れた段階では、まだご注文とはなりません。 カートに入れた後も変更、取り消しが可能です。
  • Q.02
    前に買った履歴を見たいのですが・・・
    A.02
    マイページにログインして頂き、『購入履歴を見る』からご確認下さい。 

ポイントについて

  • Q.01
    インターネットから商品の注文するとき「ポイント」はどうやって使うのですか?
    A.01
    ご注文時の『ご注文情報入力』画面でご使用頂けます。
  • Q.02
    ポイントってどういう計算?
    A.02
    一回のお買上げ商品金額(税別価格)の1~5%分がポイント換算されます。※小数点以下は四捨五入
    会員ステージにより、ポイント還元率は変わります。詳しくは、『ポイントプログラム』をご覧下さい。
  • Q.03
    ポイントは何ポイントから使えますか?
    A.03
    現在、1ポイント1円、1000ポイント単位(*)でご使用頂けます。
    ※ポイントは、決済手数料にはご使用いただけません。
    (*)使用単位など、詳しくは『ポイントプログラム』をご覧下さい。
  • Q.04
    ポイントの有効期限は?
    A.04
    ポイントの有効期限は、最終購入日より1年間です。1年に1度ご購入すると有効期限が延長されます。
    詳しくは『ポイントプログラム』をご覧下さい。
  • Q.05
    今のポイントを知るには?
    A.05
    マイページよりログインして頂き、『ポイント履歴』にてご確認下さい。
  • Q.06
    お友達紹介の特典はありますか?
    A.06
    現在、特典はございません。

商品について

  • Q.01
    ドライフードのサンプルが欲しいのですが・・・
    A.01
    申し訳ございません、サンプルのご用意はございません。
  • Q.02
    在庫切れ商品の入荷日が知りたいのですが・・・
    A.02
    メールマガシン「ポチからのお知らせ」にてご確認頂きますか、メールまたはフリーダイヤルにご連絡下さい。

  • Q.03
    開封後のフードの消費期限を教えて下さい。
    A.03
    保存状況によって異なります。開封後は出来るだけ早めにお使い頂くことをお勧め致します。
  • Q.04
    POCHIで取り扱っているフードは正規品ですか?
    A.04
    はい。全て正規品となります。
  • Q.05
    フードの詳しい給与量を教えて下さい。
    A.05
    犬・猫によって一日の運動量など個体差がございますので各メーカーの給与量を目安にして頂いて、 体重の増減や便の状態を見ながら量を加減して与えて下さい。
  • Q.06
    フードの定期購入することはできますか?
    A.06
    申し訳ございません、定期購入は承っておりません。

オマケについて

  • Q.01
    現在のオマケは何ですか?
    A.01
    現在、期間や内容を決めての配布はしておりません。

カタログについて

  • Q.01
    カタログはありますか?
    A.01
    現在、カタログの配布はしておりません。