缶詰タイプが大人気!Animonda(アニモンダ)のドッグフード

缶詰タイプが大人気!Animonda(アニモンダ)のドッグフードについて語っています。

犬を飼っているみなさんは、わが子にように可愛い犬たちの食事について日々考えているのではないでしょうか。大切な家族だからこそ、食事にも気を使いたいものです。
ここでは嗜好性が高いと評判のドイツ・Animonda(アニモンダ)のドッグフードについてお話しています。栄養バランスが考えられたフードであり、徹底的な品質管理が行われている安全なドッグフードです。今回は、そのAnimonda(アニモンダ)のドッグフードについてのおすすめポイントをご紹介します。

 Animonda(アニモンダ)ドッグフードの安全性

Animonda(アニモンダ)ドッグフードの安全性のイメージ画像

アニモンダのドッグフードの原材料には、人間が口にする食材と同じような安全基準が設けられています。遺伝子組み換えでない材料、BSEの全頭検査などを行った安全な原料のみを使用しています。人間が食べるものと同じ食材、つまり危険性の高い材料は使わないようにしているのです。これが、安全性の高いドッグフードとしてアニモンダが広く知られている理由です。

 味と消化へのこだわり

味と消化へのこだわりのイメージ画像

原材料へのこだわりは、味と消化の良さへのこだわりでもあります。
消化に悪いドッグフードの場合、腹のはり、軟便、毛のつやの悪化、免疫力低下などさまざまな悪影響が生じる可能性があります。
アニモンダで使用している肉は、出来る限り新鮮なうちに加工されています。これにより本来の味をそのまま活かすことができ、香りや味の悪化もありません。よって、人工香味料も必要ありません。また、鮮度のいいお肉は見た目もとても鮮やかできれいな仕上がりになります。犬の健康を第一に考え、調味料や人工保存料、着色料は一切使用していません

 人間用の食肉を使用

人間用食肉の画像

鶏の羽毛、角や毛、くちばしなどが安価なペットフードによく使われていることをご存知ですか?これらの原料は安価かつ高タンパク質なため、ペットフードの原料とするペットフードメーカーは少なくありません。しかし、犬は毛などの原料をほとんど消化することができません。
アニモンダのドッグフードで使用している肉は、人間用のものと同じです。高品質の牛肉、鶏胸肉などを使っており、消化が悪くなるものは取り除いています。さらに、レバーや心臓など価値の高い副産物を取り入れることによって栄養価の高いフードになっています。このように選び抜かれた良質な肉は消化にも良く、犬の体にも負担になりません。

 種類が豊富

アニモンダのドッグフードは、種類が豊富です。数種類の上質なお肉を組み合わせたフードが揃っており、毎日違った味を食べさせてあげることができます。飽きて食べてくれない、ということもありません。
また、成犬用、幼犬用、シニア犬用など、犬の年齢に合った適切なフードを与えることができます。犬の体調不良の各症状に合ったドッグフードなどもあり、胃の調子が気になる、腎臓が悪いなどご自身の犬に合わせて使ってあげるとよいでしょう。

 特に缶詰タイプが人気

アニモンダのドッグフードには、ドライタイプのもの、ウェットタイプのものとさまざまな種類から選ぶことができます。ドライフードは歯ごたえもあるため、大切な犬の歯の健康も守ることができます
幅広く支持されているアニモンダ製品の中でも特に人気のドッグフードは、缶詰タイプのドッグフードです。新鮮で無添加のお肉を使用しているため生肉の食感に近く、しっかりとした肉の味を楽しむことができます。 肉質のよいウェットフードは消化吸収に優れており、生肉への強いこだわりを持っていることがわかります。 お肉の量も多いため、犬たちも大満足です。ウェットタイプとドライフードを組み合わせて食べさせてあげることもできます。

ポチのペット栄養管理士からひと言


イラスト画像

アニモンダ最大の特徴は、なんといっても嗜好性の高さとウェットフードの種類の豊富さ。
高品質のお肉の他にも心臓やレバーなどの素材がゴロンと入っており、人間目線だと少しびっくりしてしまうかも。
でも、これが犬達にはたまらないご馳走なのです!
もちろん、栄養面でも健康維持に役立ちます。
よく使われている食材の中で、例えば鶏の心臓はビタミンAやB2、鉄分が豊富な素材なんですよ。
また、腎臓ケア、pHバランスケアなど食事療法食のバリエーションも多く、 特に腎臓ケアフード「ニーレン」シリーズは、しっかりとタンパク質やリンを制限した内容でありながら「療法食なのに美味しいみたい!」と評判です。

 おわりに

いかがでしたか?アニモンダを販売するアニモンダ社は「動物は家族の一員である」という理念をもとに、安全で健康的なペットフードを作り続けています。なんといっても、アニモンダは欧州では最大手の人用の食肉加工会社であるストックマイヤー社の子会社。その優位性を最大に活用できることは大きいですよね。選びぬかれた素材、基準を遵守した管理により生まれた高品質ペットフードは、おいしさという点でも間違いないかもしれませんね。




こちらの記事もおすすめです