• 特集
  • バイヤーズセレクション

2018.07.20

進化したスプレーするだけのハミガキ~プロバイオミスト~

進化したスプレーするだけのハミガキ~プロバイオミスト~

犬猫の口臭は、歯石や歯周病などの口内が原因の場合だけでなく、腸内環境が悪化している場合の二通りが考えられます。 『プロバイオミスト』は、その2つに同時にアプローチする、ハミガキを嫌がる犬や猫たちのための進化したスプレーするだけ簡単ハミガキです。

『プロバイオミスト』の中身

プロバイオミストは、犬や猫たちの口に入れるものだから、もちろん安心・安全にこだわった原材料の防腐剤フリー。さらに無味無臭なので、飲み水に混ぜても水を飲まなくなるという心配はありません。
中身は、有機発酵大豆、アルカリイオン水、独自発酵善玉菌群のみです。

○280種類の善玉菌含有水
プロバイオミストは大豆タンパク質を利用して発酵させた280種類の善玉菌を含有した水です。
ビフィズス菌などを含んだ水が口腔環境や腸内環境を改善する役割を果たします。

○食品用アルカリイオン水
アルカリ度数pH12の強アルカリイオン水を混合しています。口内細菌は強アルカリ性の環境では繁殖しにくく、口内環境を健やかに保ちます。 また、石灰化した歯垢をアルカリでとりやすくします。

どうやってアプローチするの?

歯垢が歯石になると歯周病のリスクが高くなることは、ご存知の方が多いかと思います。口内の細菌は、唾液や食べカスが混ざりあった歯の表面の付着物などを栄養源として増殖します。だからハミガキは、歯の表面の付着物を落とすので、健康な口内環境の維持への有効なケアになります。

細菌はそもそも、ある程度は歯の表面や歯茎に常に存在しています。ただ多くの場合は、細菌が付着しても唾液で流されるのですが、 どうしても唾液の流れの悪いところなど食べカスなどが残ると、そこに細菌が繁殖し徐々に歯垢という汚れの塊りになってしまいます。 そして本来なら洗い流す役目のある唾液が、そのカルシウムなどのミネラル成分と歯垢が結合しより固くなってしまい歯石という段階へ。 こうなると、もう歯磨きでは除去することが困難に。だから、食べカスを口の中に溜めないことは、健康な口内環境を維持する上でとても大切なことなのです。

《プロバイオミスト》のアルカリイオン水は、日々のケアで犬や猫たちの主な食べカスであるタンパク質のアミノ酸の結合を分解、落としやすい状態にして歯の健康を守ります。
また、歯周病は、歯と歯肉の間に汚れや細菌が入り、炎症を起こすことが主な原因です。プロバイオミストに多く含まれる善玉菌を口内に流し込む事で、歯周ポケット内での細菌バランスを健康な状態に維持し、口内環境を整えます。 もちろん、この大豆タンパク質を利用し発酵させた、ビフィズス菌を含む280種類もの善玉菌ですから、腸内環境を整えることにもつながるわけです。

■ 【プロバイオミストの使い方は簡単です】

朝晩1日2回程度、歯垢の多い箇所や、歯や歯茎を中心に左右2~3回ずつスプレーしてください。
スプレー後、洗い流す必要はありません。歯ブラシで磨く必要はありませんが、さらに効果を得るために有効です。歯ブラシでブラッシングしたり、ガーゼやティッシュなどで歯や歯茎を優しくふき取りマッサージしてあげてください。 スプレーを嫌がる場合は、飲み水に入れたり、フードに吹きかけたりして使用してください。

善玉菌入りのスプレーハミガキ

善玉菌入りのスプレーハミガキ

プロバイオミスト

口腔内にスプレーするだけ、歯ブラシ(歯磨き)不要の液体歯磨き。280種類の善玉菌含有のイオン水で口腔環境と腸内環境をダブルケア。


●原材料:有機発酵大豆  アルカリイオン水  独自発酵善玉菌群
●原産国:日本
□価格:3,240円

対象商品を見る