• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.12.05

今使いたいオススメアイテム ニオイ対策にも使える除菌スプレー「パルエックス」

ポチでお取り扱いしているアイテムの中から、「今」使いたいアイテムをピックアップ。
ウイルスや雑菌などの対策を行っている方も多いと思います。アルコール消毒スプレーなどを常に持ち歩いている、という方もいますよね。でも、犬は?

ご存知の方も多いと思いますが、人間用のアルコール消毒は犬にとっては強すぎて、なかなか使えないというのが正直なところです。
犬たちの身の回りのアイテムのお手入れもしていきたい、と思った時にあると便利な除菌系のアイテムをご紹介します。
今回は、食品添加物として認められている成分を活用した、動物病院などでも使用されるほど犬たちにも環境にも優しい除菌スプレー・パルエックスをご紹介します。

動物病院でも使用。犬にも安全、除菌スプレー。

動物病院でも使用。犬にも安全、除菌スプレー。

パルエックス

使用方法:
※本体に添付の粉剤を投入後、色が黄色に変わってから、専用500mlスプレーボトルに移し替えて使用してください。
※ウイルス・菌が付着しそうな場所、また糞・尿などを取り去った後や残っている悪臭に直接噴霧して下さい。
※ケージや食器類などは、汚れを落としてから全体が濡れるように噴霧し、その後、布などで拭き取って下さい。
※空間の除菌・消臭を行なう場合は、空間全体に適量噴霧して下さい。

対象商品を見る

パルエックスのオススメポイント

■スプレータイプで手軽にウイルス対策!除菌・消臭

パルエックスは犬や猫などのペットが過ごす環境を清潔に保つことを目的に、特許技術で開発された除菌・消臭剤。動物病院でも使用されているほど、犬などの動物への影響を最小限に抑えて作られています。人間用のアルコール消毒などのような強い刺激臭が苦手、という犬にも使えます。
本体に添付の粉剤を投入後、色が黄色に変わってから、専用500mlスプレーボトルに移し替えて使用するようにしてくださいね。たっぷり容量なので手軽にシュシュッと使えます。

犬たちのウンチやオシッコのほか、肛門腺などから出るニオイにも効果的です。排泄物を取り除いたあとパルエックスをその場所に吹きかけてさっと拭くだけで処理はOK。ケージやクレート、サークル内のお掃除にも使えます。
※衛生的な環境づくりのための除菌・消臭剤ですので、犬たちの体や人に直接スプレーしないでください。

 

■その他の気になるニオイにも活用できます

犬たちに関連するニオイやウイルスだけではなく、生活していくうえで発生してしまう様々なニオイの消臭や予防にも使えます。例えば、生ゴミを入れているゴミ箱や三角コーナーなどの腐敗臭にも効果的。
雑菌、細菌やウイルス、カビの予防としてもオススメです。この時期は犬も出入りする場所の消毒や、犬に触れる前の手指の消毒としても活用できますよ。
カビが発生しやすい場所や、冷蔵庫や電子レンジの中のお掃除などにも使っている方もいるのだとか。犬たちだけではなく家族みんなで使えるのが嬉しいですね。

 

■お掃除ついでに除菌で清潔な年末年始を

パルエックスは動物病院などでも使用されることがある消臭・除菌効果を持っています。ハムスターやウサギなどの小さな動物もやって来る環境ですし、病気の動物たちにとって強すぎる刺激臭などがあると体調を更に崩してしまいかねません。そんな動物病院でも使用できるということは、動物たちにとっても強い刺激ではないということ。とはいえ、使用したあとはきちんと換気なども合わせて行い、清潔な空気を取り入れて使用してくださいね。

対象商品を見る