• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.03.25

お散歩のあとの1杯のミルクで免疫強化。続けやすいバックトゥベーシックス バリアサプリ

お散歩のあとの1杯のミルクで免疫強化。続けやすいバックトゥベーシックス バリアサプリ

このところ注目が集まっているのが免疫系に関するアイテムたち。犬が持っている免疫力をサポートしてくれるアイテムは、とっても心強いですよね。
数ある免疫サポートサプリメントの中から、選ぶときのポイントとしては「続けやすい」ということも大切ですよね。健康に良さそうと思っても、継続しないと役立ったかどうかも出にくいですし、犬が嫌がったりコストが高すぎるなどの理由で断念してしまう方もいます。

そんな免疫系のサポートアイテムから、「続けやすさ」に注目したオススメのアイテムをご紹介します。

毎日続ける美味しいミルクサプリ。

犬が喜んで続けてくれる、そんな免疫サプリを探すなら。

■手軽なお散歩後の1杯!?で免疫強化がオススメです。

バックトゥベーシックス バリアサプリは、ただの粉末タイプのサプリメントとは異なり、ミルクとしても使えることが特徴です。
楽しいお散歩ですが、もちろん外にはウイルスや菌もたくさん。
犬たちのお散歩の後の1杯(?)として、オヤツ感覚でサプリメントを与えられるのも嬉しいポイントです。
もちろん、ドライフードにふりかけて風味をつけたり、水で溶いたミルクをドライフードのふやかしに使うのもオススメですよ。

オヤツやトッピングとしても人気のゴートミルクや犬用ミルクと同じような使い方で、手軽に免疫系に働きかける成分を摂取できるので、犬も楽しみにしてくれるはずです。

■犬の年齢に合わせて選べる2つのタイプ。

バックトゥベーシックス バリアサプリには、2つのラインナップがありますが、どちらにも共通して免疫力を維持する嬉しい成分が含まれています。
母乳に含まれているラクトフェリンは、抗菌作用のあるタンパク質で、天然由来の抗菌剤とも呼ばれている成分です。犬の赤ちゃんが生まれて最初にでる母乳のことを初乳と呼びますが、この初乳にとても多く含まれている成分です。免疫系の働きを活性化してくれ、口内炎などに悩む犬にもオススメです。
また、キノコ類に含まれるβグルカンは、免疫系を活性化して抵抗力を上げてくれるといわれています。
さらに、腸内環境を整える乳酸菌(死菌・エンテロコッカスフェカリス菌)は、お腹の調子を整えるだけではなく免疫の働きと密接な関係があるといわれています。

アダルト、シニア犬用のものには、関節に配慮したグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸も含まれています。犬たちの健康を日常からサポートするのにぴったりです。

■飼い主にもお手軽で嬉しいサプリメント。

犬たちの健康管理のためにサプリメントを使い始める方が多いかと思います。できることなら、犬も飼い主もストレスなく続けられることが理想ですよね。
さまざまなサプリメントがありますが、その中から「飼い主も手軽に続けやすい」と感じたのがこちらのサプリメント。

まず、飼い主目線では専用の計量スプーンが1gと非常にわかりやすいこと。サプリメントを与える準備をするとき、スプーンで何杯かを覚えてしまえば良いので、お手軽です。
体重が5kg前後のスタッフ犬の場合は一日当たりの摂取量の目安が6gなので、朝に3杯、夜に3杯と分けて与えています。
その状態で180gパックが1か月でちょうど使い切れるサイズで、パピー・ジュニアなら3,850円、アダルトシニアなら4,180円です。3つのサイズが展開されているので、犬たちの体の大きさに合わせて選んでみてくださいね。保存するときに気になるジッパーもしっかり作られていますよ。