• レシピ
  • 手作り&アレンジレシピ

2020.10.19

ハロウィンも華やかに!カボチャの肉団子【犬の手作り食アレンジ】

ハロウィンも華やかに!カボチャの肉団子【犬の手作り食アレンジ】

犬の手作りご飯に興味があるという方は多いですよね。手作りには様々なメリットがありますが、デメリットといえば時間がかかる事だと思います。

特別な日にちょっとしたものが作れたら…。そんな時には手軽なレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は初心者でも簡単に作ることができ、アレンジしやすい肉団子のご紹介です。10月にはワクワクするイベント、ハロウィンもあります。とても簡単なのでぜひ可愛いデコレーションで楽しんでみてください。

材料のご紹介

(材料)
・鶏ひき肉 60g(ひとつ10g計算)

・カボチャ 40g(皮なし)
・ギリシャ又はプレーンヨーグルト 10g
・POCHI ピュアゴートミルク 3g
・水 大さじ1

作り方

1.カボチャを小さめに切り、電子レンジで600Wで1分加熱し、カボチャに火が通ったらフォークなどで潰して冷めてから水に溶かしたミルクとギリシャヨーグルトを入れてペーストにする。


2.ひき肉を団子状になるようクルクル手のひらで回しながら作り、丸くした肉団子を沸騰したお湯の中にいれ約3分ほど茹でます。中型犬なら一口サイズなので、団子の大きさを調整してください。


3.肉だんごが冷えたらカボチャあんこを盛り付けてできあがり。通常のヨーグルトを利用すると水分が多くなります。ペーストの緩さはゴートミルクでも調整できます。

DOG's TALK

犬が鶏肉アレルギーの場合は牛挽肉やラム挽肉で代用することもできます。小型犬には団子を崩して与えてください。我が家の犬には一口サイズにして与えましたが、丸呑みしていたので次回は少し崩して与えたいと思います。手作り食入門の皆さまでも簡単に作る事ができますので、ぜひ挑戦してみてください。

胃腸に優しい、おいしい山羊ミルク。

胃腸に優しい、おいしい山羊ミルク。

POCHI Marche ピュアゴートミルク

●保証分析値
粗タンパク質 25%以上  粗脂肪 31%以上  水分 3%以下  ナトリウム 250mg/100g  カルシウム 950mg/100g  リン 800mg/100g  
○代謝カロリー 519kcal/100g

●原産国:オランダ

水またはぬるま湯で溶かす場合は、パウダーに対して約7倍の水またはぬるま湯が目安です。

対象商品を見る