• 特集
  • 季節_ピックアップ

2021.03.03

皮膚の健康維持に役立つ免疫系サプリ。POCHI イミューンZ

皮膚の健康維持に役立つ免疫系サプリ。POCHI イミューンZ

犬の皮膚トラブルが起こった時、さまざまな原因が考えられます。その原因を特定することは獣医師でもなかなか一筋縄ではいかない複雑な原因が重なることがあるそうです。
犬の体には本来持って生まれた皮膚の健康を維持するための機能も備わっています。それらを皮膚のバリア機能と呼びます。この皮膚のバリア機能も免疫系のひとつとも考えられています。春は過ごしやすくてまだ意識する人は多くないかもしれませんが、梅雨に向けて湿度・気温が高くなると雑菌のせいか毎年のように皮膚のトラブルがぶり返してしまうという犬のためには、少し早い今から皮膚の健康維持のために意識したい免疫系。そんな時に家庭での健康管理に役立ててほしいサプリメントをご紹介します。

免疫維持を日常から意識するなら

免疫維持を日常から意識するなら

POCHI イミューンZ

主原料: ホエイプロテイン  ミルクプロテイン  デキストリン  鶏卵  ラード  植物性油脂  ビフィズス菌発酵代謝物

対象商品を見る

スタッフのおすすめポイント

■犬の皮膚トラブルと免疫系

犬の皮膚トラブルに関係する要素のひとつとして、皮膚のバリア機能があります。
一般に、皮膚のバリア機能は皮膚の表面で困った菌類が繁殖するのを防いでいるのですが、乾燥による荒れやその他の影響によってきちんと働かなくなると、ニオイの原因となる雑菌が繁殖しやすくなり、べたつきやかゆみなどのトラブルにつながります。

また、皮膚のかゆみなどのトラブルは免疫系の過剰な反応によって引き起こされることも多く、免疫系とかゆみなどの皮膚トラブルは互いに深い関係にあるという研究も多くみかけます。季節の変わり目にもあたるこの時期に、崩してしまいがちな免疫系の健康維持のために何か始めるのに、POCHI イミューンZはオススメです。

 

■被毛にもつながる皮膚の健康維持に続けたい


POCHI イミューンZは、健全な免疫・自然治癒力を維持するために必要な機能性食品をバランスよく配合したサプリメント。成長期のパピーからハイシニア犬まで使えるサプリメントで、生まれたばかりの赤ちゃんが母親から受け取る免疫グロブリンが豊富な牛の初乳も入っています。

皮膚のバリア機能の維持には皮膚細胞の新陳代謝が必須ですが、皮膚の細胞の再合成にも役立つ良質のタンパク質を含むホエイプロテインやミルクプロテイン、卵などのほか、細胞の再合成に必要な核酸を多く含む鮭白子プロテインも使用されています。

 

■こんな与え方がオススメです

POCHI イミューンZはパウダータイプになっていて、水に溶かしてミルクのように飲ませることができます。また、おすすめの与え方としてはフードに振りかけて与えたり、たとえば、粉ミルクのように溶けやすいので手作りスープタイプのトッピングに加えることでミルク味になりサプリメントや薬が苦手な犬にも気づかれにくいというメリットもあります。
嗜好性がよく、色々なものに与混ぜやすいので、犬が気に入った組み合わせを見つければ飼い主も犬もストレスなく続けることが出来るはずです。免疫維持には続けることが大切。継続できそうな形を見つけてぜひコツコツと続けてみてくださいね。

対象商品を見る