• コラム

2023.05.18

よーいどん!でチキンが勝利!?むぎまるちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

よーいどん!でチキンが勝利!?むぎまるちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフードのうち、 鶏むね肉とレバーのランチ鹿肉とレバーのランチの2種類の食べ比べ!どっちが好きか、気に入ったかをモニターメンバーにジャッジしてもらいました。
メンバーのむぎまるちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:むぎまる
年齢:4歳
体重:6.8kg(ビションフリーゼ) 

愛犬の普段のお気に入りウェットフードは?ブッチ

普段から気を付けていること:

おやつやフードをあげすぎない、カロリー計算をして正しくあげる、
お散歩があまり好きでは無いので外に出ない日は室内でもいいので適度に運動する
夜は静かに暗くしてしっかり寝かせる
留守番やお出かけが連続してバランスが悪くならないよう一緒にダラダラ休む日もたまに作る、など

Judge point2つを並べてよーいどん!

普段はブッチとドライを半々にヨーグルトトッピングであげていますが、比較のためにドライもヨーグルトもなしで、鶏むね肉と鹿肉を隣同士並べてあげてみました。
目の前で待てさせて、よーいどん!で食べさせたところ、鶏むね肉のほうに一直線に向かっていき、完食まで鹿肉の方に浮気もしませんでした。
鹿肉はおやつでは食べさせたことがありますが、メインフードとしてウェットで与えたことは無かったので、もしかしたら食べ慣れない鹿肉と食べ慣れた鶏むね肉の差で軍配が上がったかも?しれません。

ココが気になる匂いがきつい…!汗

鹿肉も鶏むね肉も、開けた時から嗅ぎ慣れない匂いが気になりました。
鹿肉は野性味溢れる匂い、チキンはお出汁というか味付けされた何か?の匂いが、とにかく両方とも正直苦手です。
愛犬は食後に喜んでいるのか、毛繕いなのか、ソファの上で顔を擦り付けて暴れるのが習慣(飼い主は喜びの舞と呼んでいます笑)なのですが、モニター商品を頂いてすぐに鹿肉だけであげてみたあとに舞を披露された部屋はもう臭くて臭くて耐えられなかったです。
この匂いはさすがになんとかなるといいなぁ。と思います。

ココが気になる食べ応え抜群!

ウェットですがちょっと粘性というか、モチャッとした質感なので、舐めて丸呑みする前にモグモグしていた様に見えました。
食べ応えがとってもあったようで、食べるのに時間も少しかかりましたし、食後の愛犬のお腹はポンポコリンでした笑
早食い出来ないという点でも、食べ応えがあって丸呑みできないというのはいい所だと感じました。

今回食べ比べたのはこちら

ペット栄養管理士より

とってもかわいい「よーいどん!」でのジャッジの結果、チキンがお気に入りだったむぎまるちゃん。飼い主さんのご指摘通り、柔らかいのに食べ応えがあるのでしっかり食べさせたいときにもオススメです。ドライフードと和えて与えれば、しっかり噛んで食べてくれる可能性もアップします。そしてやはりここまでチキン派のほうが多い結果になっています。最終的な結果は気になるところですね。
ニオイが強く感じた、という点に関しては商品開発部に共有させていただきました。ただ、その匂いが良いというご意見もあり、悩ましいところです。貴重なご意見ありがとうございました!

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。

ページの先頭に戻る