• コラム

2023.05.25

選ぶなら、初めてのおいしさ♪ロティーちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

選ぶなら、初めてのおいしさ♪ロティーちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフードのうち、 鶏むね肉とレバーのランチ鹿肉とレバーのランチの2種類の食べ比べ!どっちが好きか、気に入ったかをモニターメンバーにジャッジしてもらいました。
メンバーのロティーちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:ロティー
年齢:4歳
体重:11kg(イタリアングレーハウンド) 

愛犬の普段のお気に入りウェットフードは?:とくになし。

普段から気を付けていること:
ごはんとおやつは原材料名が分かり安心出来るものをあげています。

Judge point食べる前の飛び跳ね具合と食いつきが凄かった!

鶏むね肉も鹿肉もどちらも変わらないくらい食いつきが凄かったです。
普段鹿をあげることがなく、いつも鶏肉が多いこともあるかもしれませんが、鹿の方が興味津々で食べる前からそわそわしていて食いつきもよく、食べ終わっているのにお皿を舐め続けている感じでした。
他のウェットフードを食べることはあまりありませんが味が好みだったらしくガツガツと食べ、すぐ食べ終わりました。

ココが気になるフードの見た目

よくあるウェットフードは見た目が茶色くべちゃべちゃしており、あまり好きではありませんでした。
愛犬はよく食べてくれますが、、買う気になれず、、、。
しかしポチさんのウェットフードは茶色だけでなく黄色や緑っぽい色が入っておりウェットフードにしては色鮮やかでよかったです。
ドライフードにかけた時も少し色がある事で美味しそうに見えました。
またパッケージも可愛く買いたくなる気がしました。

ココが気になるうんちの状態について

食べ物によっては柔らかくなったり固くなったりしますがポチさんのウェットフードは問題なく通常通りでした。
匂いですが強くも弱くもならずいつも通りでした。
初めてのフードはほとんど柔らかくなってしまい、徐々に慣れていくのですが、こちらのフードは初めてあげたときから問題なかったのでびっくりしました。

今回食べ比べたのはこちら

ペット栄養管理士より

鶏むね肉も鹿肉も、どちらもおいしく食べてくれたロティーちゃん。初めて食べる味わいにも、興味を示してくれたようです。
初めて食べるものはなかなか口を付けない、という子も多いようですが、直感で「美味しそう!」と感じたら喜んで食べるという子も同じくらい多いですよね。
レバーランチシリーズの色味については、野菜などの自然由来の色がそのまま残っています。手料理のようなナチュラルな色合いも楽しんでいただけたならうれしいです。

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。

ページの先頭に戻る