• コラム

2023.05.25

飼い主さん目線で気になったことは?むぎちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

飼い主さん目線で気になったことは?むぎちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフードのうち、 鶏むね肉とレバーのランチ鹿肉とレバーのランチの2種類の食べ比べ!どっちが好きか、気に入ったかをモニターメンバーにジャッジしてもらいました。
メンバーのむぎちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:むぎ
年齢:2歳
体重:9kg(柴犬)

普段のお気に入りウェットフードは?:普段はドライフードのみ。

普段から気を付けていること:毎日1時間以上の散歩をすること、体重管理、与えるフード

Judge point飼い主目線で、匂いがきついかも…

普段ウェットフードを食べないのですが、与えたものは何でも食べる犬なので、今回のウェットフードも興味深々で1回目からパクパクと完食しました。
犬は美味しそうに食べるのですが、飼い主目線では、ドライフードに比べるとフードの匂いが気になりました。

リビングにいて、家族が食事をしている時にウェットフードを与えると、「匂いが気になるね」という話題になりました。
特に鶏むね肉の方が強く感じました。良質な食材ではあるのでしょうが、毎日となると私にはちょっと辛いかなと感じました。

ココが気になるドライフードのトッピングとして

我が家は普段ドライフードのみで、毎回グラムを測って体重管理をしています。
ウェットフードはドライフードに比べると、量に対するカロリーが低いので、一回の量が多く感じるのですが、愛犬はよそ見などすることなく完食しました。

トッピングは毎日すると、それがないと食べなくなる場合もあると聞いたので、まずは主食のドライフードを与え、完食したらウェットフードをあげました。
続ける時はドライフードを減らす量を計算して管理したいなと思いました。

ココが気になる食いつきと食べるスピード

モニターで送っていただいた2種の他にポチさんのウェットフードを試したことがあるのですが、毎回どれも完食します。
フードボウルもキレイに舐めているので、美味しいのだと思います。
また、食べるスピードがドライフードよりもゆっくりで、時間をかけて食べているので、早食い防止にもなり、いいなと思いました。

今回食べ比べたのはこちら

ペット栄養管理士より

どちらがむぎちゃんのお気に召したのかな?どちらも良く食べてくれたようですが、飼い主さんは独特のにおいが気になったとのことでした。
どちらかというと、鹿肉のほうがジビエ的な野性味あるにおいが強いという傾向があるようですが、鶏むね肉のほうが気になるというご意見も、商品開発部に共有させていただきました。貴重なご意見ありがとうございました!

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。

ページの先頭に戻る