• コラム

2023.06.14

「本物のサーモンスープを感じた」ピケちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの"推しポイント"は?

「本物のサーモンスープを感じた」ピケちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHIのトッピングレトルトのうち、ちょっぴり地味(?)な POCHI サーモンのとろみスープの"推せるところ"を調査!目立たないけれど、実際に使ってみたら「こんな良いところを発見!」したというメンバーのピケちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:ピケ
年齢:8歳
体重:12kg(ミックス)

正直に教えてください。「サーモンのとろみスープ」のこと、ご存じでしたか?:知りませんでした。

普段から気を付けていること:
・朝夕のお散歩と健康観察(本犬はあまり好きではないマッサージなども)
・食事(健康で安全)(食事を楽しめるものに!)(豊かなトッピング等)(おやつも色々な種類を)
・歯磨き!(歯ブラシ嫌いだけど頑張ってます!)
・遊ぶ時間(ドッグランで自由に!)
・一緒に楽しめる時間を大事にする等。

うちの子と考えた「推しポイント」はここ!とろみがちょうど良くて香りも良い!本物のサーモンスープを感じた!

ドロっとではなく、サラサラではないちょうど良いとろみが推しポイント!
そのままスープとして飲んで栄養補給としても良し!
フードに混ぜて水分補給的に食してもOK。
我が子はフードに絡めて食べましたよ。
私もペロっと舐めてみましたが美味しい。嫌な臭さはありませんでした。

ココに注目食いつき度、良し!

お魚のスープはマグロ系が多いと感じてました。
サーモントロミスープがあること知りませんでした(ごめんなさい!)サーモンはオイルとしてサプリ的にフードにトッピングしてました。
このとろみスープも食いつき良し!

ココに注目涙、出ました!美味しさ度、保証します!

うちの子、美味しいものを頂くと涙が出ちゃうんです。
正直、このスープで涙が出るとは思っていませんでした(すみません)

今回試したのはこちら

サーモンのおいしさたっぷり、とろみに閉じ込めました。

サーモンのおいしさたっぷり、とろみに閉じ込めました。

POCHI サーモンのとろみスープ 60g

●原材料名
マンナンペースト、サーモン、卵殻カルシウム、タウリン、キレート亜鉛

●保証分析値
タンパク質 3.2%以上、脂質 7.0%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 0.4%以下、水分 89.3%以下、ナトリウム 43.9mg/100g、リン 31.1mg/100g、カルシウム 39.0mg/100g、カリウム 56.4mg/100g、マグネシウム 7.8mg/100g

○代謝カロリー 70kcal/100g

●原産国名:日本

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

シンプルな原材料で作っているサーモンのとろみスープ。実際に与えてみると嗜好性がよくて驚いた、という方も多いようです。ピケちゃんは涙が出るほど「美味しい」と感じてくれたようで良かったです。
ドライフードによく絡むとろみなので、ドライフードだけだと食いつきが悪くなったフードの味変や、飲み込みやすさのサポートとしても大活躍します。絶妙なとろみ加減が毎日の食事のサポートにピッタリです。

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。

ページの先頭に戻る