• コラム

2023.06.14

「ごはんが進みます!」みたらし ふたちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの"推しポイント"は?

「ごはんが進みます!」みたらし ふたちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHIのトッピングレトルトのうち、ちょっぴり地味(?)な POCHI サーモンのとろみスープの"推せるところ"を調査!目立たないけれど、実際に使ってみたら「こんな良いところを発見!」したというメンバーのみたらし ふたちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:みたらし ふた
年齢:6か月
体重:1.7kg(スムースコートチワワ) 

正直に教えてください。「サーモンのとろみスープ」のこと、ご存じでしたか?:うちの子のお気に入りです♪
普段から気を付けていること:
バランスのよい食事、歯磨き、ストレスをためないように散歩や遊び、うんちのチェック

うちの子と考えた「推しポイント」はここ!ごはんが進みます!

生後5か月で我が家に来たふた。
1.2kgと小さくドライフードをなかなか食べてくれない子でした。
ミルクを混ぜたり、ふやかしてみたり、フードの種類もいろいろ変えてみましたが、なかなかすんなり食べてくれるフードに出会えませんでした。

もともと小さかったので食べないととても心配になり頭を悩ませていた時、いつも通っているサロンのご主人に勧めてもらったのがこの「サーモンのとろみスープ」でした。
食べさせるのに苦戦していたドライフードに小さじ1杯かけて食べさせるとなんとパクパク食べるではありませんか!それ以来、「サーモンのとろみスープ」はうちの常備食になり、POCHIはふたと私のお気に入りのお店になりました。

ココに注目ボリュームは抑え目だけど、使いやすさは抜群!

ドライフードのみを食べないうちの子は必ずトッピングをしてあげていますが、トッピングをすれば必ずしも食べてくれるわけではありません。
特に手作りしたトッピングだけでは、フードボールの前をスルーします。
そこで使えるのがこの「サーモンのとろみスープ」。
スープなのでボリュームは出ませんが、手作りトッピングとの相性は抜群。
自分からフードボールにアプローチ。
パクパク食べてくれます。なんにでも合わせられるので重宝していますが、60gしか入っていないのですぐなくなっちゃいます。

ココに注目味だけじゃない、効果もありそう!

サーモンオイルは犬によいという記事を目にすることがありますが、個人的にオイルをかけるのは少し抵抗があります。
オイルはカロリーも高いし、なんかべたべたする感じもあまり好きじゃないというのが理由。
でもサーモンオイルの効果は魅力的。少しオイリーな感じのスープですが、全くの油って感じでもないのがサーモンのとろみスープのよいところ。

うんちの形状がよかったり、毛の艶もよい気がします。
もちろんこれだけの効果ではないと思いますが、おいしく健康的に食べられるところが気に入っています。

今回試したのはこちら

仔犬や食が細い子、小食な子のサポートにも大活躍。

仔犬や食が細い子、小食な子のサポートにも大活躍。

POCHI サーモンのとろみスープ 60g

●原材料名
マンナンペースト、サーモン、卵殻カルシウム、タウリン、キレート亜鉛

●保証分析値
タンパク質 3.2%以上、脂質 7.0%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 0.4%以下、水分 89.3%以下、ナトリウム 43.9mg/100g、リン 31.1mg/100g、カルシウム 39.0mg/100g、カリウム 56.4mg/100g、マグネシウム 7.8mg/100g

○代謝カロリー 70kcal/100g

●原産国名:日本

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

小柄で小食なふたちゃん。食べさせることに悩んでいた飼い主さんとPOCHIとの出会いのきっかけになっていたなんて、とっても嬉しいです!適度なとろみがついているので、ドライフードにしっかり絡み、食べやすくなる特長を活用していただけているようで、こちらもありがとうございます。
体が小さなふたちゃんにとっては、具材が少なくシンプルなスープだからこそ食べやすくて食いつきが良い、という部分もあるのかもしれませんね。超小型犬と暮らす方には、「たしかに、いいね」と思っていただける"推しポイント"かもしれません。

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。

ページの先頭に戻る