• コラム

2023.06.28

「簡単手軽にアレンジごはん!」シェリちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの"推しポイント"は?

「簡単手軽にアレンジごはん!」シェリちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHIのトッピングレトルトのうち、ちょっぴり地味(?)な POCHI サーモンのとろみスープの"推せるところ"を調査!目立たないけれど、実際に使ってみたら「こんな良いところを発見!」したというメンバーのシェリちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:シェリ
年齢:4歳
体重:8kg(アメリカンコッカースパニエル)

正直に教えてください。「サーモンのとろみスープ」のこと、ご存じでしたか?:知っていたけど使ったことは…。

普段から気を付けていること:
・原材料をしっかり確認してフードを選んでいます。
・毎日2回のお散歩で計1時間以上歩き、運動不足やストレス発散になるようにしています。
・2週間に1度のペースでのシャンプーで皮膚を清潔に保てるようにしています。

うちの子と考えた「推しポイント」はここ!簡単手軽にアレンジごはん!

いつものフードにトッピングやアレンジを加えてあげると、とても喜んで特別なごはんになりますよね?
サーモンのとろみスープは、そのままフードにかけてあげるだけでも喜んで、いつまでもお皿をペロペロでした。
刻んだキャベツや人参、コーン等のお野菜とサーモンのとろみスープを合わせてレンチンして、フードにトッピングすると、実際は全然手間も時間も掛かってないのに(笑)、一見手の込んだ手作り食の様に見えて、飼い主にとっても犬たちにとっても便利で有難い商品だなぁと思いました。
常温はもちろん、お皿に移してレンジで軽く温めるとより香りが立って食欲をそそるようです。
これからの暑い日は軽く冷やして、水分補給目的であげるにも良い商品なのではないでしょうか。

ココに注目パウチ商品はメリットだらけ!

パウチなので、保存にも場所を取らず、ゴミ捨ても簡単な所がとても良いです。
例えば、缶の商品だと場所を取ったり、開ける手間や手を切るリスク、捨てる手間を考えると、パウチはメリットばかりだなと感じました。
うちのコッカーには使い切りサイズなので、開封後の保存の手間も無くて使いやすかったです。
賞味期限も長いので、買い置きに適してると思います。

商品裏面にも記載がありますが、製品の特徴として国内の工場で製造されているし、人間用の食材を使用している点も飼い主としてはとても安心感があります。
大切な家族には信頼できる商品を与えてあげたいと思いますもんね。

ココに注目犬猫用栄養補完食!

パッケージに犬猫用栄養補完食と記載があるので、犬猫どっちも飼いの私には嬉しい商品でした。
犬猫どっちも飼いの方にはこの喜びをわかって頂けるかと(笑)
メインのフードは違っても、トッピングに同じ物を使えると飼い主の手間も大幅に減るので、とても助かります。
誕生日やクリスマスなどのイベントには、どちらも食べられるメニューを考えて手作りしていますが、こういう犬猫両方に与えられる商品があると普段から活用できるので有り難いです。

食いしん坊たちは、お互いが別の物を食べているとそっちが気になって仕方ないですからね(笑)
犬猫両方に与えられる商品がもっと増えると嬉しいです。

今回試したのはこちら

犬にも猫にも美味しいごはん!

犬にも猫にも美味しいごはん!

POCHI サーモンのとろみスープ 60g

●原材料名
マンナンペースト、サーモン、卵殻カルシウム、タウリン、キレート亜鉛

●保証分析値
タンパク質 3.2%以上、脂質 7.0%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 0.4%以下、水分 89.3%以下、ナトリウム 43.9mg/100g、リン 31.1mg/100g、カルシウム 39.0mg/100g、カリウム 56.4mg/100g、マグネシウム 7.8mg/100g

○代謝カロリー 70kcal/100g

●原産国名:日本

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

仲良しの猫さんと同じごはんを楽しめたというシェリちゃん。楽しい食事の時間をお手伝いできて本当に良かったです。
実は、犬と猫どちらも食べられるトッピングレトルトは結構多かったりします。シェリちゃんの家のように、犬と猫どちらもいるご家庭は、今回ご紹介したサーモンのとろみスープのようなトッピングレトルトなら、一緒に楽しめるはずです。
超小型犬と暮らしている家庭では、敢えて猫用のウェットフードをトッピングとして活用することもオススメしています。犬用だと量が多すぎて使い切れない、ということも多いですからね。
これは犬にも使えるの?猫に食べさせても大丈夫?といった質問もポチのコンサルティングサービスで受け付けています。

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。