• レシピ
  • 手作り&アレンジレシピ

2023.06.01

お出かけオヤツとしても活躍!「野菜たっぷりスティックおやき」[#犬の手作りレシピ]

お出かけオヤツとしても活躍!「野菜たっぷりスティックおやき」[#犬の手作りレシピ]

手軽に野菜が摂れる、スティックタイプのおやきはいかがでしょうか。
今回はPOCHI OYASAIを使った「栄養補給スティックおやき」のご紹介です。
めんどうな野菜の下処理はPOCHI OYASAIにお任せ♪
新じゃがいもを使った、簡単で優しい味わいのおやつです。

にんじん、ゴボウ、キャベツ、小松菜、ほうれん草、ダイコン葉の6種類の野菜を手軽にプラスできるOYASAIで、彩りもよく仕上がりました。

暖かくなり、お出かけも増えるこの頃。出先のおやつにもおすすめです。
おやきのように丸く作っておすきな形に作ってみても◎
ぜひ作ってみてくださいね。

材料のご紹介

<材料:2頭分>※2~3回に分けて与えてください。

・じゃがいも:300g
POCHI OYASAI:20g
・片栗粉:20g
・豆乳:60g

作り方のご紹介

1.じゃがいもは皮を剥いて、小さめに切る。耐熱ボウルにいれ、ラップをして500wで6分加熱する。(つぶせるまで柔らかくなる程度に)熱いうちにマッシュしておく。

2.ボウルにPOCHI OYASAIと豆乳を入れ、少しふやかしておく。

3.2に1と片栗粉を入れ、よく混ぜる。

4.5~6cmほどの長さの棒状に成型し、フライパンで軽く焼き目がつくぐらい焼く。(1本あたり16gで約24本ほど作れます)
しばらく冷ましたら、完成!

DOG's TALK

スティックタイプで持ちやすいので、直接手であげました。ちゃんと待っていてお利口にしてます。
今回は新じゃがを使ったのですが、みずみずしく、柔らかくて美味しいようで、うちの子たちも大喜び。OYASAIを使えば手軽に野菜が摂れるおやつが作れるのも嬉しいところ。今日もご馳走さまでした。

今回使ったアイテムはこちら!

使う分だけをササっと取り出せる♪手作り食にちょうどいい!

使う分だけをササっと取り出せる♪手作り食にちょうどいい!

POCHI OYASAI 60g

主原料:ニンジン、ゴボウ、キャベツ、コマツナ、ホウレン草、ダイコン葉、ブドウ糖
保証分析値:粗タンパク質 6.8%以上、粗脂肪 1.7%以上、粗繊維 18.3%以下、粗灰分 9.3%以下、水分 4.3以下
原産国:日本

対象商品を見る

■ ペット栄養管理士のチェックポイント

手ごろな材料で簡単に作れる、スティックタイプのおやきです。シンプルで素朴なオヤツですが、こういったものが好きな子は結構多いように思います。
しっかり火を通したら、冷ましてお出かけ用のオヤツとして持ち出すのにもピッタリ。食べさせやすい形に工夫してお出かけのお供にぜひどうぞ!

季節のレシピをどしどし更新中♪