• コラム
  • スタッフコラム

2024.03.07

Teddyちゃんの"POCHI ザ・ドッグフード"の正直レビュー。フードが体調に影響すると実感

Teddyちゃんの

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、POCHIが推奨している、トッピングフレンドリー®にぴったりのドライフード、POCHI ザ・ドッグフードのモニターレビューです。
生肉使用でグレインフリー、そしてトッピングを前提とした栄養バランスの低カロリー。総合栄養食の基準も満たしながら、ちょうど良いバランスを実現させたPOCHI ザ・ドッグフードは、これまでにたくさんの犬と飼い主さんにご愛用いただいてきました。

でも、だからこそ。
改めて「実際与えてみて、どうなの?」という正直なご意見が欲しい!ということで、POCHIのモニターメンバーの皆様と犬たちに率直な意見をいただきました。
ドゥードゥルのTeddyちゃんは、気に入ってくれたかな?

みんなはどんな反応をしたのか、リアルなレビューをぜひご活用ください。

■ トッピングフレンドリー®とは…トッピングを楽しめる理想的なスペックで、毎日の美味しい食事を実現します。

うちの子のご紹介

名前:Teddyちゃん
年齢:1歳
犬種:ゴールデンドゥードゥル


愛犬のごはん選びのこだわりポイントは?:
ヒューマングレード、無添加無着色

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック 3種のポルトリーを試しました普段のごはんと比較して、ここが「いいね!」

今回3種のポルトリーをお試ししました。
これまでに色々なブランドのドッグフードを試し、たどりついたのがポチのドッグフードでした。
以前チキン味の物で涙焼けがあったので、サーモンとラムを交互にあげていましたが、今回ポルトリーをお試ししました。
涙やけも出ず、便も健康その物です。フードを開ける時もオイリーな感じもなく臭いもなく、それに比例して便も臭いません。
フード難民の時にフードと便は比例していると実感しました。

実際与えてみて気になったこと①プレッツェル レッドスイートポテトもいただきました

見た目もとてもかわいらしく、大好きなさつまいも味ということもあり、もらえるのをうずうず待っていました。
おすわりはフライングおすわりになり、お尻が宙に浮き、目を輝かせ目線はプレッツェル一直線!!
食べ応えもあり、一個食べ終わったら大満足そうにニコニコしていました。

実際与えてみて気になったこと②ナチュラルチーズボールがお気に入り

これまた大好きなチーズ味で、小ぶりなのでお出かけに持っていきました。
このサイズ感だと、どのお友達のワンコにもあげることが出来て、みんなとてもおいしそーにおかわりに整列していました。
食べっぷりはお見事でした。写真を撮る暇もくれないワンコ達でした。

今回試したフードはこちら

栄養バランスと美味しさにこだわっています

栄養バランスと美味しさにこだわっています

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック 3種のポルトリー

●保証分析値
タンパク質 30%以上、脂質 10%以上、粗繊維 7.5%以下、灰分 6.9%以下、水分 10%以下、カルシウム 0.82%、リン 0.75%、タウリン 0.7g/kg、EPA 0.3g/kg、DHA 0.4g/kg
○代謝カロリー 315kcal/100g

●粒サイズ
小粒サイズ:約7-8mm  厚さ約5mm

●原産国名
オランダ

●1日あたりの給与量目安(成犬)
体重1kg-30g  2kg-50g  5kg-100g  10kg-170g  20kg-290g  30kg-400g  50kg以上-580g以上

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

モニターとしての活動が始まったときはまだまだ小さかったTeddyちゃん。半年間でしっかり大きくなりましたね。勝手に一緒に成長を見守ることができた気になって、元気に大きくなってくれたことに少し嬉しくなりました。
以前はTeddyちゃんの涙焼けが気になっていた、とのことですね。ドゥードゥルのような被毛が長い犬にとって涙焼けは気になる問題ですよね。ポチに寄せられるお悩みやご相談などを見ても、ご飯を変えることで改善することもあるようです。この辺りについてはその子の体質も関係していると思いますので、一概には言えないと思いますが、あっているフードが見付かり良かったです。
今後もラム、ワイルドサーモンと合わせてローテーションしながら使っていただければ嬉しいです。ぜひトッピングもお試しくださいね。

ページの先頭に戻る