• コラム
  • スタッフコラム

2024.03.13

クレアちゃんの"POCHI ザ・ドッグフード"の正直レビュー。小粒って嬉しいね

クレアちゃんの

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、POCHIが推奨している、トッピングフレンドリー®にぴったりのドライフード、POCHI ザ・ドッグフードのモニターレビューです。
生肉使用でグレインフリー、そしてトッピングを前提とした栄養バランスの低カロリー。総合栄養食の基準も満たしながら、ちょうど良いバランスを実現させたPOCHI ザ・ドッグフードは、これまでにたくさんの犬と飼い主さんにご愛用いただいてきました。

でも、だからこそ。
改めて「実際与えてみて、どうなの?」という正直なご意見が欲しい!ということで、POCHIのモニターメンバーの皆様と犬たちに率直な意見をいただきました。
トイプードルのクレアちゃんは、気に入ってくれたかな?

みんなはどんな反応をしたのか、リアルなレビューをぜひご活用ください。

■ トッピングフレンドリー®とは…トッピングを楽しめる理想的なスペックで、毎日の美味しい食事を実現します。

うちの子のご紹介

名前:クレアちゃん
年齢:15歳
犬種:トイプードル


愛犬のごはん選びのこだわりポイントは?:
内臓の負担になりにくいフード

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ラムを試しました普段のごはんと比較して、ここが「いいね!」

いちばん良かったのは小粒であった事です。
小型犬でしかも老犬となると、食べやすい大きさである事はとても大事なポイントになるので、この点が凄く良かった♪
オイルコーティングも無さそうなのでギトギト感がなくて良かった。

実際与えてみたおやつ①ナチュラルチーズボール

ナチュラルチーズボールは、一見すごく硬そうだったですが、手にしてみると若干柔らかさもあり、半分に割る事もできました。
少しだけしっとりしたオヤツでした。
チーズの香りがとても豊かで、犬も大喜びで興奮しておりました。
大きさはたまごボーロくらいなので、大型犬のしつけのご褒美などにも使えそうです♪

実際与えてみたおやつ②プレッツェル レッドスイートポテト

スイートポテトのほんのり甘い匂いは人間も食べたくなる様な良い香りなので、間違いなく犬も好き!だとわかりました。
うちの子(老犬)にはそのまま与えるのは少し怖かったので、小さく割って食べさせましたが、サクサクと噛んで食べれる子なら大満足なお味と香りで大喜びだと思います。

今回試したフードはこちら

赤身肉の美味しさを手軽にどうぞ

赤身肉の美味しさを手軽にどうぞ

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ラム

●保証分析値
タンパク質 30%以上、脂質 10%以上、粗繊維 7.1%以下、灰分 7.2%以下、水分 10%以下、カルシウム 0.93%、リン 0.78%、タウリン 0.7g/kg、EPA 1.0g/kg、DHA 2.5g/kg
○代謝カロリー 315kcal/100g

●粒サイズ
小粒サイズ:約7-8mm  厚さ約5mm

●原産国名
オランダ

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

ハイシニアとは思えないくらい、若々しく元気なクレアちゃん。その後の体調はいかがでしょうか?今回、ドッグフードも美味しく食べてくれたとのことで、本当に良かったです。
高齢になった犬は筋力が低下し、運動量も減るのでより一層体重管理が難しくなりますが、そんなときにもポチのドッグフードの栄養バランスはぴったり。低カロリーな一方、筋力維持に必要なタンパク質はしっかり摂取でき、さらに脂肪燃焼に役立つL-カルニチンを含むラム肉を第一原材料に使っているフードなら、美味しく体調管理にもお役立ていただきます。
粒のサイズについても、噛む力・飲み込む力が衰えてくるシニア期は小粒の方が飲み込みやすい傾向にあるようですので、ぜひお試しいただければと思います。

ページの先頭に戻る