• コラム
  • スタッフコラム

2024.05.23

POCHIのブースに遊びにいったよ~柴犬あるある・インターペット編~

POCHIのブースに遊びにいったよ~柴犬あるある・インターペット編~

柴犬のちょっと不思議な生態を不定期にご紹介する、「柴犬あるある」シリーズ。
今回は『インターペット特別編』です。

先日開催された、インターペット。今回は柴犬さんがポチのブースに足を運んでくれた時の様子、そして家で体験した新フードについてご紹介します!

普段の旅行とはちょっと違う、犬がたくさん集まるイベントに、マイペースな柴犬さんは……あれ?意外と平気そう?
そう、その視線の先には大好物があったから!美味しいもののためなら撮影もなんのその、というプロ根性を感じずにはいられません。
相変わらずマイペースでお殿様気質な柴犬さんの様子に思わず笑顔になれるコラムです。

柴犬がPOCHIのブースを訪問

「当然、全部買ってくれるんですよね?」とでも言うようなまっすぐな瞳の柴犬

「当然、全部買ってくれるんですよね?」とでも言うようなまっすぐな瞳の柴犬

ペットイベントに連れて行くと、若い頃にはビビって「すぐ帰る~」となっていた我が家の柴犬。
その後ペットカートでお出かけを繰り返すうちに、カートの中は安心な場所と理解したようで最近はカートに乗って入ればイベントにも参加できるようになりました。

そこで今年は、日本最大級のペットイベントであるインターペットに一緒に行ってきました!
会場へ到着したら、もちろんPOCHIのブースへ向かいます。

そこにはなんと、うちの子が大好物・POCHIトッピングフレンドリーウェットがズラリと並んでいるではありませんか。心なしか柴犬の瞳もキラキラしてみえます。

柴犬「ここからここまで、全部ちょうだい」

いやいやいや。全部は無理だってば。
でもとってもお得に購入できたので、まだお試ししていない味も購入しました。楽しみだね~。

「今すぐ食べたい!」その集中力、別の時に発揮してちょうだいな。

「今すぐ食べたい!」その集中力、別の時に発揮してちょうだいな。

新商品のエイジングケア シニアをお試し

ザ・ドッグフード ベーシックに変えてから、以前は気になっていた目やにもなくなり、被毛もふわふわに。これからは年齢に合わせてフードを変えて、美味しく健康でいようね。

ザ・ドッグフード ベーシックに変えてから、以前は気になっていた目やにもなくなり、被毛もふわふわに。これからは年齢に合わせてフードを変えて、美味しく健康でいようね。

今回、POCHI ザ・ドッグフード エイジングケア シニアのお試し品をいただきました。
今年で13歳の我が家の柴犬、まさにドッグフードの見直しを検討しているタイミング。

MCTオイル配合、低リンなど、シニア犬の飼い主的には気になるワードが並んでいます。
以前のエイジングケアシリーズがシニア犬のために低リンタイプの最新スペックにグレードアップしたというこのフード、いつまでも元気でいて欲しい飼い主としてはかなり魅力的です。

とはいえ食のこだわりが強い柴犬が相手なので、まずは食べてくれるかが最初の難関。
なんたって、もしお気に召さなかった時には恒例のちゃぶ台返しがあるかもしれません。
ドキドキの試食タイムとまいりましょう!

柴犬「やっぱりサーモンだよね!」

ワイルドサーモンへのうっとり顔、なんだか赤ちゃんみたいです。

ワイルドサーモンへのうっとり顔、なんだか赤ちゃんみたいです。

現在、我が家の柴犬が食べているのはPOCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン。
まったく食べたことのないフードをお試しするよりはハードルは低い気がします。

とはいえ人間の食事でもそうですが、健康に配慮すると味がイマイチになってしまうメニューもありますよね。
シニア向けになっている分、お好みでなかったらどうしよう……。

そんな心配とは裏腹に、フードボウルに入れた段階でうっとり顔をいただきました。
これは期待できます。

一気食べです。てか、フードが変わったのに気づいていない?
それはそれで、ちょっと寂しい気もしますが、満足そうなのでよしとしましょう。

今回は、「ワイルドサーモン」と「3種のポルトリー」を試食しました。
どちらも喜んで食べていましたが、うちの子は「ワイルドサーモンがとくにお気に入りだったようです。うっとり度合いが一段上な気がします。

我が家の柴犬は、前回の健康診断ではじめて腎臓数値にチェックが入りました。
シニアということもあり、健康維持のためにはリンの摂取量に注意が必要なので、低リン0.5~0.55%は心強い!
次回の健康診断が楽しみです。

来年のインターペットも一緒に行こうね

最近はシニアになったからか、散歩から帰るとすぐに自分のベッドへ入って寝てしまう我が家の柴犬。
「ごはんだよ~」と声をかけると、のそのそと部屋から出てきます。
その姿がまるで寝坊して起こされる小学生のように見えて、思わず笑ってしまう毎日です。

その後、美味しそうに朝ごはんを食べてすぐにまたお昼寝する様子を見ると、シニアになったんだなぁとしみじみします。
ごはんを美味しく食べられるのは元気な証拠。
しっかり食べてたっぷり寝て、来年もまた一緒に、インターペットに遊びに行こうね。

これからもまた、楽しい思い出作りをしていこうね

これからもまた、楽しい思い出作りをしていこうね