• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.09.03

《元気なシニア犬にリスペクト》脳をサポートするアイテム「POCHI DHAローヤル」

9月16日には敬老の日がやってきます。敬老の日、といえば多年にわたり社会につくしてきたお年寄りを敬愛し、長寿を祝う日。
それなら、たくさん私たちを幸せにしてきてくれたシニア犬にも、敬愛の心を示し、長寿を祝いたいもの。ということで、9月のPOCHIでは「元気なシニア犬に」をキーワードに、オススメのアイテムをご紹介していきます。

シニアに入った犬たちの「気になる」に働く。

 シニアに入った犬たちの「気になる」に働く。

POCHI DHAローヤル 1gX30包

●原材料及び1包(1g)中の原材料含有量
DHA 65mg  EPA 15.5mg  ヤマブシタケ 75mg  ローヤルゼリー 105mg  ビタミンE 21mg  ブドウ糖

成分分析値
タンパク質 6.7g  脂質 29.2g  炭水化物 58.9g  ナトリウム 69.3mg
○エネルギー 525kcal/100g

●給与目安量(1日)
体重15kg以下: 1包    体重15kg以上: 2包

※必ず冷蔵庫保管してください。

シニア犬や猫の健康を考えて作られています。DHA/EPA・ヤマブシタケが血流の健康を守り、高齢ペットの元気な頭脳に役立ちます。

対象商品を見る

POCHI DHAローヤルのオススメポイント

■脳の認知機能や集中力、判断力、処理能力をサポートするDHA

シニア期に入った犬たちは、人間のシニアと同様に認知機能が徐々に低下していき、場合によっては認知症の症状が出ることがあります。認知機能を司る脳に直接届く数少ない成分のひとつが、DHAと言われています。
脳のニューロンという神経細胞の突起の先端で、神経細胞を活性化することで脳の咄嗟の判断能力や集中力、認知機能などを助ける成分です。

■抗炎症作用を持ち、関節に注目の成分EPA

関節などのサプリメントでも注目を集めているEPAは、抗炎症作用を持っていることが知られています。そのほかにも、血液の流れをスムーズにすることで、循環器系のトラブルにも効果が期待できる栄養素です。

■強い抗酸化力を持ち、エイジングケアと免疫力サポートに役立つβ-グルカン

キノコ類に含まれているβ-グルカンは、強い抗酸化作用を持っています。ストレスや強い紫外線を浴びることで、活性酸素が体の中で増えていきます。活性酸素は体内の免疫機能や感染防御の重要な役割を担ってくれる頼もしい反面、増えすぎると健康な細胞までをも傷つけてしまい、体の老化を進めたり免疫系が十分に働かなくなってしまうことがあります。シニア期の犬たちは、増えすぎた活性酸素を適度に取り除くことが、エイジングケアに繋がることになります。

ポイントここがオススメ

DOG's TALK

まず、個包装になっていて15kg以下の体重の以下の犬なら1日1包、それ以上の犬なら1日2包ととっても使用量が分かりやすくなっています。粉タイプのサプリメントにありがちな使うたびに計量する手間がかなり軽減されます。
また、シニア期の犬たちに多いお悩みに多角的にサポートできることも嬉しいですよね。EPA・DHAが配合されているサプリメントは多いですが、このサプリメントには「ヤマブシタケ」が入ってることも特長のひとつ。1つのサプリでシニア期の健康維持に気をつけたいポイントをいろいろカバーできるので、シニア期に向かっていく7歳頃から「将来のために始めたい」という方にはオススメです。症状を予防するためのサプリメントとして、これから元気なシニア犬を目指す犬たちにぜひお試しください。

関連記事食材を知る。秋の食材、ヤマブシタケのすごい栄養。