• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.07.02

夏は冷やして召し上がれ。トマトがおいしいミネストローネ

夏は冷やして召し上がれ。トマトがおいしいミネストローネ

気温が上がり、夏が近づいてきている気配がします。暑い夏には食欲が落ち込んでしまったり、暑さのあまり体調を崩してしまう犬もいますよね。
そんな時は、元気の源となる毎日の食事=ドッグフードにも、ひと工夫がオススメ。

今回は、ポチでお取り扱い中のドッグフードの中から夏に美味しいトマトを使ったレトルトのオススメポイントをご紹介します。

トマトを美味しく楽しむレトルト

トマトを美味しく楽しむレトルト

POCHI ミネストローネ

●原材料
トマト  ホース  大豆  金時豆  手亡(てぼう豆)  ニンジン  枝豆  タウリン  キレート亜鉛(100gあたり亜鉛8㎎配合)  卵殻カルシウム

●保証分析値
タンパク質 6.4%以上  脂質 1.7%以上  粗繊維 0.6%以下  灰分 0.8%以下  水分 83.1%以下  カルシウム 93mg/100g  リン 80.7mg/100g  ナトリウム 25.1mg/100g
○代謝カロリー 63kcal/100g

●原産国:日本

対象商品を見る

夏は美味しいトマトをドッグフードと一緒に楽しもう

■トマトは夏に嬉しいリコピンがたっぷり

美味しい夏野菜、トマトは犬にとっても嬉しい栄養素が含まれています。夏はとくに紫外線などによって活性酸素が体内で増えやすい時期といわれています。活性酸素は、増えすぎてしまうと細胞の老化を進めてしまう困った存在。トマトに含まれているリコピンは、そんな活性酸素を取り除いてくれるといわれています。

また、栄養素の中には加熱調理することで壊れてしまい、嬉しい効果が失われるものもありますが、リコピンの場合は加熱調理しても抗酸化力に変化は見られないのも嬉しいところ。また、リコピンは脂溶性の栄養素なので、適量の脂肪と一緒に摂取することで吸収性が高まります。

POCHIのミネストローネは、犬が大好きな馬肉や食物繊維が豊富な野菜、豆類と一緒にじっくり煮込んでいます。豆も軽く力を入れるだけで崩れるほどの柔らかさです。
さまざまな食材の栄養が溶け込んだスープから、リコピンをはじめとした嬉しい栄養素をしっかり摂取できます。

■袋を開けてかけるだけ!手軽でおいしい手作りのようなおかず

夏に食欲が落ち込んでしまう犬のために、ドッグフードを変えてみたり、大好物を乗せてみたりしてみる方も多いのではないでしょうか。
そんな時にいつものドッグフードにささっとかけるだけのおかずのようなレトルトなら、主食となるドッグフードを変更することなく、レトルトの数だけ選ぶ楽しみも広がります。

POCHIのレトルトは、犬の手作りゴハンのおかずを意識して作っているので、使いやすくて、おいしい。
夏の暑い時期には水分補給としても、レトルトはオススメです。今回オススメの「ミネストローネ」なら、水を足してさらに水分たっぷりにしてもいいですね。トマトも犬の消化を考慮して、下処理として皮をむいています。

また、犬の大好きな馬肉は、タンパク質だけではなく速やかにエネルギー源として働くグリコーゲンと呼ばれる栄養が含まれているので、夏に食欲が低下してしまう犬のための栄養の底上げとしてもオススメです。
総合栄養食のドッグフードにトッピングを行うと、栄養バランスが崩れてしまうことが心配ですが、この「POCHIミネストローネ」なら犬にとって大切なリンとカルシウムのバランスも配慮して、さらに積極的に補いたい亜鉛もプラスしています。

■夏はこんな楽しみ方も。冷やして犬のラタトゥイユに。

イタリアの美味しい冷菜のひとつ、ラタトゥイユ。ポチのミネストローネをもうひと工夫。

冷蔵庫などで冷やして、たっぷりの野菜をバケットや犬用ビスケットに乗せるとラタトゥイユのように楽しんだり、夏野菜のパプリカを犬のひと口サイズにカットして、電子レンジで30秒加熱してトッピングすれば、さらに季節を感じられます。
また輪切りにすると星の形のように見える夏野菜、オクラなどを乗せても見栄えがたのしくなります。

そのままドッグフードにトッピングしても、ちょっとひと手間、季節の野菜をプラスして犬と夏を楽しんでもOK。犬のごはんの時間をもっと楽しく、美味しくするPOCHIのミネストローネをぜひお楽しみください。

対象商品を見る