• 特集
  • バイヤーズセレクション

2018.07.04

ドイツで最も人気のドライフード「ウルフブラット」

ドイツ語で「狼の血」を意味するWOLFSBLUT(ウルフブラット)は、ドイツのライプツィヒに本社を構えるHealthfood24 GmbH社のブランドです。 ドイツ国内では、市場調査機関「コンセプト&マーケット」の調査結果でNo,1の知名度を誇るなど、最も人気のあるフードとして君臨しています。
ウルフブラットは、ブリーダーをしていたHealthfood24 GmbHの社長フェリックス・ベッカー氏が、自然に戻った食事を作ることを理念に研究を重ね、誕生しました。 ほとんどインターネットや使用者の口コミだけでドイツNo,1まで上り詰めたこのブランドは、ようやく2017年にライプツィヒの展示会に参加してお披露目されました。
ペット先進国のドイツが認めたプレミアムドッグフード、ウルフブラットのご紹介です。

世界中を旅して集めた珍しい動物性タンパク

ウルフブラットの原材料は、全てHealthfood24 GmbHの社長フェリックス・ベッカー氏が自らの目で見て厳選し、最高級の原材料や珍しい肉や魚を確実に入手できるよう、 世界各国を訪れています。 その結果、原材料ではラム、ターキー、ダック、フィッシュはもとより、海外では珍しい馬肉(ホース)や、年々希少性が高くなっている鹿肉(ベニソン)を使ったフードを開発しています。

■ それぞれの動物性タンパクに合わせて野菜・ハーブ・ベリー類をミックス

ウルフブラットではドッグフードとして必要な糖質やビタミン、ミネラルなどを確保するために、 使用する動物性タンパク源に合わせてサツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、ヒヨコ豆、トマトやベリー類などの果実、 高麗人参、漢方にも使う野草や、パセリ、オレガノなどの西洋ハーブといった具合に、世界中から高品質の食材を選んで配合し、 健康の維持に必要な各種栄養素をバランスよく網羅させています。
また、ベリー類は6種類使用(ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックカラント、エルダーベリー、アロニアベリー)し、 健康に役立つ機能性成分「フィトケミカル」を摂取できます。

■ グレインフリー&プレバイオティクス配合でアレルギーや消化、お腹の健康にも配慮

ドライフードのラインナップの全てにおいて穀類不使用(グレインフリー)を実現、アレルギーと消化に配慮したレシピになっています。
また、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖の2種類のプレバイオティクスも配合されているので、善玉菌の栄養となり腸内フローラ(細菌叢)を整えることで、 お腹の健康の維持にも役立ちます。

■ タンパク質含有量の幅広さ

魚が主原料の「ウルフブラット コールドリバー」はタンパク質18.5%以上、 「ウルフブラット グリーンバレー」はタンパク質30%以上と、低タンパク質から高タンパク質まで様々なタンパク質量から選ぶことが可能です。
しっかりとした体作りをさせたいときや犬たちの体調や体質、季節、運動量や年齢に合わせてフード選びができます。

■ フードローテーションのススメ

同じ種類のタンパク質を取り続けると、アレルゲンとして犬たちの体が認識してしまう場合があるので、 アレルギー予防の観点から、定期的に摂取するタンパク質を変えてあげることが重要だといわれています。
ウルフブラットの特徴のひとつとして、動物性タンパク源の種類の豊富さがあります。
いろいろな動物性タンパク質を取り入れることができる、フードローテーションしやすいラインナップになっています。

ヨーロッパ最新の設備で作られるFEDIAF(欧州ペットフード工業会連合)基準のフード

ウルフブラットは、ヨーロッパ最新の設備で作られ、その基準はFEDIAF(欧州ペットフード工業会連合)です。
Healthfood24 GmbH社内には獣医師やペットフード研究者、ペットフード専門の栄養士たちが所属しており、 最新の化学やペットフードにおける栄養学からのアプローチなどを組み合わせた、ヨーロッパ基準の総合栄養食となっています。
また、日本国内でも独自に検査を実施し、化学保存料は一切含まれていないことを確認しています。

ウルフブラット 商品一覧

  • ウルフブラット ワイドプレーン詳細を見る ウルフブラット ワイドプレーン

    対象商品を見る

    ワイドプレーンは、ドライフードの使用原材料としては珍しい馬肉を主原料に、野菜・ハーブ・ベリー類を使用したノーグレイン(穀類不使用)のドライフード。 ウルフブラットの中では中タンパク質レシピで、ほどほどのタンパク質量が良い、高タンパクなフードは避けたいときにお勧め。
  • ウルフブラット グリーンバレー詳細を見る ウルフブラット グリーンバレー

    対象商品を見る

    グリーンバレーは、ラム肉とサーモンをベースに、野菜・ハーブ・ベリー類を使用したノーグレイン(穀類不使用)のドライフード。 ウルフブラットの中では最も高タンパク質なレシピ。動物性原材料を沢山摂取したいときにお勧めのフードです。
  • ウルフブラット ダークフォレスト詳細を見る ウルフブラット ダークフォレスト

    対象商品を見る

    ダークフォレストは、希少で高級な鹿肉と、野菜・ハーブ・ベリー類を使用したノーグレイン(穀類不使用)のドライフード。 ウルフブラットの中では低タンパク質レシピで、ヘルシーなフードを選びたいときにお勧めです。
  • ウルフブラット コールドリバー詳細を見る ウルフブラット コールドリバー

    対象商品を見る

    コールドリバーは魚を主原料に、野菜・ハーブ・ベリー類を使用したノーグレイン(穀類不使用)のドライフード。 ウルフブラットの中では低タンパク質・低脂質レシピで、ヘルシーなフードを選びたいときにお勧めです。
  • ウルフブラット ブラックバード詳細を見る ウルフブラット ブラックバード

    対象商品を見る

    ブラックバードは、ターキーを主原料に、野菜・ハーブ・ベリー類を使用したノーグレイン(穀類不使用)のドライフード。 ウルフブラットの中では中タンパク質レシピで、ほどほどのタンパク質量が良い、高タンパクなフードは避けたいときにお勧めのフードです。
  • ウルフブラット ワイルドダック詳細を見る ウルフブラット ワイルドダック

    対象商品を見る

    ワイルドダックは、鴨肉を主原料に、野菜・ハーブ・ベリー類を使用したノーグレイン(穀類不使用)のドライフード。 ウルフブラットの中では低タンパク質・低脂質レシピで、ヘルシーなフードを選びたいときにお勧めです。