• 特集
  • ランキング

2018.08.27

POCHIのフリーズドライ おすすめアイテム ランキング2018

POCHIのフリーズドライ おすすめアイテム ランキング2018

犬たちの食事としても人気を集めているフリーズドライ。
オヤツやトッピングとして取り入れているという方も増えていますよね。
犬たちの嗜好性も高く、食欲がない時や特別な時のご褒美としても使いやすい魅力が人気の理由です。

そんなフリーズドライを、もっと楽しんでいただくためにフリーズドライのオススメアイテムをご紹介♪
ぜひ、ウチの子のお好みのフリーズドライを探してみてくださいね。

嗜好性ばつぐん!お肉のフリーズドライ

犬たちの大好きなお肉ですが、保存や持ち運びなどの利便性の面で不自由なことも多いのが事実。
また、トッピングに使うレトルトなどは小型犬の場合は量が多すぎたり、大型犬には少なすぎたりと「もう少し使い勝手が良かったらなぁ…」なんて思っている方もいるのではないでしょうか。
フリーズドライタイプなら、そのまま食べさせることはもちろん、トッピングとして活用する場合は量を調節したり、ふやかして食べさせられたりと使い方の幅が広がります。

オススメお肉フリーズドライランキング

ダイエットの味方!お野菜のフリーズドライ

シニアに入って運動量が減るなどの原因で、ダイエットをしなくてはいけない犬たちの強い味方になるのが、お野菜ですよね。
でも、野菜のトッピングもその都度適量を用意するのも大変。
そこで役立つのが、使いやすいお野菜のフリーズドライアイテムです。忙しい時にも、フリーズドライを有効活用すれば、ささっとお手軽にダイエットメニューが作れます。

オススメお野菜フリーズドライランキング

その他のフリーズドライ

私たち、日本人も不足しがちといわれるフルーツですが、豊富なビタミン類や有機酸などの犬たちの健康に嬉しい成分が豊富に含まれています。
その都度洗ったり、剥いたりといった手間を省いてサッと食べさせられるフリーズドライのフルーツは、栄養や風味を損なうこともないので嬉しいアイテム。
私たちも思わず手を伸ばして食べてしまいたくなるようなオヤツを、犬たちにもぜひ食べてみてもらってください。

その他にも「これは便利!」というフリーズドライならではのアイテムを中心に集めました。

オススメその他フリーズドライランキング