• 特集
  • 季節_ピックアップ

2018.08.28

犬たちの夏バテ対策に 「菌活」はいかが?

犬たちの夏バテ対策に 「菌活」はいかが?

8月ももうすぐ終わりですが、いつまで続くか先の見えない猛暑に、犬たちの夏疲れもピークを迎えているかもしれません。
発酵食品は、栄養素を効率的にチャージできる、からだにやさしい食べもの。
発酵食品を取り入れて腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整え、代謝や免疫力を高めていく「菌活」は夏バテ気味な犬たちのカラダにオススメです。発酵食品を食べて、あとひといき、夏を乗り切りましょう。

「菌活」で夏バテ知らず

長寿・健康の決め手は腸内環境づくりともいわれるほど、腸内環境を整えることは犬たちにとっても大切です。 年齢を重ねることでも消化吸収力や代謝が衰えてきますから、腸内環境が悪化しやすくなるようです。

発酵食品は微生物(菌)の働きで、もとの食材を体内に入る前からすでにある程度消化された状態にするため、野菜の消化が苦手な犬にとっても、野菜をそのまま摂取するよりも消化・吸収しやすくなります。

発酵食品に含まれる微生物は、体内に取り込まれた後も、善玉菌のエサになることで腸内の善玉菌を良好状態に保ち、腸内環境を整えることに役立ちます。

食品が発酵する過程で、微生物がタンパク質を分解して旨味成分を引き出し、香りも増します。
夏の暑さで食欲が落ちたときに、嗜好性の高さも発酵食品をオススメするポイントです。

腸内環境を整えることは、消化吸収力を高めるだけでなく、免疫力をあげる、アレルギーを予防する、肝臓の負担を減らす、ガンを予防するなど、様々な効果が期待され、様々な機関で研究されています。

夏の暑い時期に発酵食品を取り入れることはもちろん、日常的に「菌活」することで犬たちの日々の健康にもつながります。

そこでオススメしたいのが、「発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix」です。
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mixは、12種類の発酵野菜、9種類の発酵果物をを含む、全56種の素材が一度に摂れるので、いつものフードや手作りごはんのトッピングに手軽でとっても便利です。

発酵食品を含む全56種の素材を簡単トッピング発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mixをご利用された方のレビュー紹介

ここでは実際に、ポチの発酵食品である「発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix」をご利用された方のレビュー紹介していきます。

■ 購入者様

8歳のボーダーコリーです。
小さい頃からお腹が弱く下痢ばかり。色々試しましたが
目に見える効果は感じられずにいた所、こちらの酵素に
たどり着きました。使用し始めて一週間ほどで便の調子が
良くなり驚きました。三ヶ月経ちますが一度もゆるくなりません。
毎日、欠かさず与えています。

■ gonta9416様

いろいろ試したけど この商品がとても良いようです
生酵素も食べましたが やはりコレでしょ!
毎日とても良いうんぴが出てます

■ 投稿者:おっちま様

きっちりと消化酵素の役割になってくれることを
願ってほぼ毎食ふりかけのようにトッピングしてます

■ 購入者様

以前は液体の酵素を与えていましたが、特に効果を感じることもなく瓶に垂れてベタベタするのが嫌でこちらを試してみることにしました。
与え始めてまだ1週間弱ですが、便の調子も良く臭いも減った様に思います。

■ zeq様

いつも食べている物にふりかけで食べてます!良いウンチが出てます!

イチ押し!犬のための発酵食品

イチ押し!犬のための発酵食品

発酵ベジフルーツ・ハーブ

手間なく簡単に植物とフルーツの豊富な栄養が補えるアイテム、「発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix」。 普段一度にたくさんの原材料から栄養を摂るのはなかなか難しいですが、12種類の発酵野菜、9種類の発酵果物、33種類の野草など、全56種の素材が一度に摂取できます。
善玉菌を優勢に導き腸内フローラを整える発酵食品と酵素を含む「発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix」は、犬たちの腸の強い味方です。

対象商品を見る

オススメの発酵食品