• インフォメーション
  • 新商品《Product》

2018.10.11

[予告編]ついにオリジナル化!POCHIオリジナル「ローハイドガム」はたのしい形

[予告編]ついにオリジナル化!POCHIオリジナル「ローハイドガム」はたのしい形

POCHI にとって、朝ゴハンに「POCHIザドッグフード」を、そして食後のオヤツにガムをと考えたのは自然な流れでしたが、毎日のことなので値段も含めて納得いくものを探し出すことは簡単なことではなく、気づけば、「POCHIザ・ドッグフード」の発売からすでに2年以上経ってしまいました。

そしてついに!待ちに待った「ローハイドガム」が明日発売となります。いつもの商品詳細や価格は明日たっぷりご紹介するとして、ここではちょっと迷ってしまいそうな「形」に注目して先にご紹介したいと思います。

 

なぜ?オヤツの大定番ローハイドガムを選んだ理由

犬用のガムにはいろいろな種類がありますが、大まかには、植物(グルテンなど)の特性を活かした柔らかめの食感に口内環境のための機能性成分を配合して形成したもの、骨や筋や皮を使った素材ものがあります。
ガムは使い勝手がよくてちょっと長持ち。犬が夢中で噛むことでストレス解消につながり、唾液を促進することで口腔内に停滞している雑菌を流し歯周病予防につながります。

牛皮を使った「ローハイドガム」を食後のハミガキ代わりに使っている POCHI スタッフたちが多かったこと、それから、POCHI スタッフも含めた働くママたちの忙しい毎日に、犬たちの口臭・歯周病予防でハミガキする時間がとれないときに「これ、噛んでてね。」と頼りにしたいオヤツがローハイドガムなのではと考えました。
犬が本能でかじりたくなる大好きなおやつ、ずっと前から作りたかった犬のための素朴なおやつが「ローハイドガム」でした。きちんと丁寧に造れば、犬という動物にとって、とても良いオヤツになるはずです。 

 

種類は4つおみくじ結びやドーナツ、おせんべい!たのしいカタチ。

 

【1番】POCHI プレミアムローハイドガム ダブル
二重にして、しっかり厚みがあり大型犬でも長い時間楽しめます。サイズ:直径約 8~9.5cm(3個入り)

【2番】POCHI プレミアムローハイドガム フラット
おせんべいのような平たい形。サイズ:約 6~7cm (5枚入り)

【3番】POCHI プレミアムローハイドガム ノット
おみくじを枝に結んだような形。直径約 8~9.5cm(3個入り)

【4番】POCHI プレミアムローハイドガム ドーナツ
オモチャにもなりそうなドーナツ型です。サイズ:直径約 8~9.5cm(1個入り) 

  

関連情報ローハイドの特集

長持ちオヤツ・ローハイドガムをきちんと知って、ストレス解消

長持ちオヤツ・ローハイドガムをきちんと知って、ストレス解消