• 特集
  • 季節_ピックアップ

2018.10.01

秋の優しい甘さを楽しもう。ほんのり甘い、かぼちゃ&スイートポテト特集!

この時期、ついつい手が伸びてしまう優しい甘さが癖になる、かぼちゃやスイートポテト(さつまいも)。
煮物やてんぷらなどのお料理で楽しんだり、パイやケーキにして楽しんだりと、様々な形で秋の甘味を堪能している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

美味しいものが大好きな犬たちも、飼い主が美味しそうに食べているものは気になってしまうもの。
そこで、POCHIで「かぼちゃ・スイートポテト」を使ったオヤツやトッピングをご紹介。

おでかけだけではなく、秋の美味しさを一緒に食べれば、今年の秋も楽しい思い出に。
ほんのり甘くて優しい味わいを、犬たちと一緒に楽しんでみませんか?

ハロウィンでも大活躍!かぼちゃを使ったオススメアイテム

ハロウィンが近づくと、可愛らしいデコレーションとしても大活躍するかぼちゃ。
鮮やかなオレンジ色は、犬たちのオヤツやトッピングとしても華やかな彩りを添えて、ぱっと華やかな雰囲気にしてくれます。

栄養素としては、緑黄色野菜の代表格ともされていて、抗酸化作用があるβ-カロテンを豊富に含みます。
β-カロテンは、皮膚や粘膜のバリア機能を助けるビタミンAの元となる物質。適量を自然な形で摂取することが大切です。

かぼちゃを使ったオススメアイテム

好きな子も多い人気の食材スイートポテトを使ったオススメアイテム

スイートポテトと呼ばれることも多いサツマイモ。
私たち、日本人にとってはお菓子のスイートポテトのほか、大学芋や芋ようかんなどとしても馴染み深い存在ですよね。
肌寒く感じることが多くなってくると、石焼き芋が恋しくなるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、そんなスイートポテトは、実は加熱してもビタミンCが損なわれにくいという特徴を持っています。
また、抗酸化作用があるビタミンE、そして豊富な食物繊維を含んでおり、犬たちの健康にも嬉しい食材です。

スイートポテトを使ったオススメアイテム