• 特集
  • バイヤーズセレクション

2018.11.07

ヒューマングレードの食材使用のウェットフード「カル」新登場。

ヒューマングレードの食材使用のウェットフード「カル」新登場。

ヒューマングレードの食材を使用したウェットフードブランド「CARU(カル)」が新登場。厳選された素材から作られたカルのウェットフードは、手作りの食べ物と同じようなおいしい匂いと味を再現しています。100%ヒューマングレードの食材を使用し、ヒューマングレードを満たした施設で調理されたのグルテンフリーペットフード、それがカルです。

手作りと同じ品質のペットフードカルについて

ブランド名の「CARU(カル)」は、創業者と一緒に暮らしているゴールデンレトリーバーの名前「Karu」からきています。Karuは子犬のときから、慢性的な中耳炎を患っており、この症状を和らげるため、創業者は無添加でヘルシーな栄養価の高い食材を使った手作りの食事を試しました。

また、「CARU(カル)」はウェールズ語の「愛する」という意味でもあります。これには全てのペットたちへの愛から始まったのだという本来の意味が含まれています。

栄養価が高く、見た目・香り・味の全てにおいて手作りの食事と変わらないペットフードとおやつを、実績のある動物栄養学博士の協力のもとで開発しています。

素材選びのこだわりヒューマングレードの食材を使用

カルのペットフードは信頼のおける製造元から、米国農務省(USDA)の検査を通過し、米国食品医薬局(FDA)から認可された100%ヒューマングレードの原材料を使用し、人間用のお惣菜やお弁当などを作る、FDAの基準を満たした施設で調理されています。トウモロコシや小麦などの穀物類を使用しないグルテンフリーです。人工着色料、甘味料、防腐剤は使用しません。

調理方法を季節や気候によって管理し、調理温度を変えるなど日々調整しています。その結果、カルの商品は手料理のような、おいしそうなにおいと味を再現しています。

また、ペットフードの真実を追求するための協会(ATPF)が定めた「原材料の品質と原産地に関する誓約(the Pledge)」に署名しています。

※米国で作成された動画です。

なにかと便利なパッケージテトラパック採用で使いやすい

カルのパッケージは全てテトラパックに入っています。パッケージをテトラパックにすると以下のメリットがあります。

●保存料なしで新鮮さと風味が保てる
●最大70%が紙から作られ、再生可能な資源である
●缶パッケージよりも64%軽量
●金属エッジなしで安全
●開封、使用、密封、持ち運び、保管が便利

下の動画で実際にテトラパックを使っている様子が見れます。開封後も封をすることで保存時にとても便利です。

ごろっと具材リアルシチューシリーズ

ゴロっとした具で食べごたえのある「リアルシチュー」シリーズ。
ラインナップはターキー、ダック、ポーク、ラムの4種類で総合栄養食タイプです。 ヒューマングレードの具材がたっぷりで、形が残っているので異なる食感が楽しめます。

■354g:1,296円
■354gX12:15,552円

手料理のおいしさを再現カフェナーラシリーズ

2種類の動物性タンパク源を組み合わせた「カフェナーラ」シリーズ。ビーフ&チキン、ターキー&ラムの2種類のラインナップです。「リアルシチュー」シリーズよりもドロっとしており、味の組み合わせを楽しむタイプです。

■354g:1,080円
■354gX12:12,960円