• インフォメーション
  • 新商品《Product》

2018.12.14

新商品《POCHI ザ・ドッグフード ラム +エイジングケア》&開発ストーリー

新商品《POCHI ザ・ドッグフード ラム +エイジングケア》&開発ストーリー

《POCHI ザ・ドッグフード》に新しい仲間が登場しました。
名前は《POCHI ザ・ドッグフード ラム +エイジングケア》
英国産の生ラム肉を主原材料にしていて、今回もミートミールは使っていませんし、グレインフリー、グルテンフリー、GMOフリー、ポテトフリー今回もやみつきになるおいしさに仕上がっているはず。
そして最も他と違うことは、
犬たちのエイジングを念入りに考えて生まれた成犬用の総合栄養食であるということです。

絶対にやって来る [やって来た] 老いに抗いたいと思いませんか?
4つの機能性成分で実現した、
これまでになかった最適な組み合わせと成分が、
犬たちの健康を日々守る手伝いとなり、
笑顔のために贈る「未来へのギフト」になるはずです。

《ラム+プラスエイジングケア》の特長

■安心でおいしい
英国産ラム生肉100%使用で、ミールは使っていません。
プレミアムドッグフードの中でも、「ラム」という名前のフードはたくさんありますが、意外に少ないのがミートミールを使っていないラム生肉だけのタイプ。
POCHIザ・ドッグフード は、おいしさのために生のラム肉だけを使いました。

■健康へのこだわり
・グレインフリー、グルテンフリー、GMOフリー、ポテトフリー
・4つの機能性成分「関節」「免疫」「体重管理」「抗酸化」をプラス。

■熟考したバランス
タンパク質30%、脂肪10%、306キロカロリー
タンパク質はしっかり30%なのに、カロリーをさらに抑えたので、太りやすいシニアエイジの犬たちもたのしみにしているトッピングが気軽にできます。


エイジングケア4つの機能を解説他の『POCHI ザ・ドッグフード』と、ここが違う

『3種のポルトリー』と『ワイルドサーモン』は、子犬も対応のオールライフステージの総合栄養食。
『ラム プラスエイジングケア』は、おとなだけのプレミアムリッチな「成犬用」の総合栄養食になります。

今回のエイジングケアフードとして、主なタンパク源に、新鮮で風味豊かな英国産ラム肉を選びました。
その理由は、脂肪の燃焼作用に非常に優れたL-カルニチンを豊富に含み、肉に含まれる脂肪は融点が高く代謝されにくいから。とくに太りやすくなる中年期(プレシニア犬)は、”ふだんからヘルシーに”が基本です。
そして、グレインフリー、ポテトフリー、レンダードプロダクツ(ミートミール)フリー、さらにトッピングにも適したちょうど良いスペックで、他よりも低い306キロカロリーを実現!
グルメな子羊肉に、抗炎症作用の高いγリノレン酸を豊富に含むボラージ油、関節には緑イ貝、MSM、ボスウェリア抽出物、免疫サプリメントで使われるβグルカン・バイオジェニックを配合し、
3種類の中ではちょっと贅沢な内容で、毎日の食事からエイジングケアを摂りいれた健康的な体づくりの工夫をしています。

○ エイジングケア成分:
ハーブミックス、サーモン油(アスタキサンチン・DHA)、ボラージ油、ボスウェリア抽出物など
関節ケア:MSM、緑イ貝、ボスウェリア抽出物、サーモン油(EPA) など
免疫調整:β-グルカン・バイオジェニック(イーストカルチャー)、イヌリン
など
体重管理:L-カルニチン、ケルプ、各種食物繊維

エイジングケアを始めたいと思っていた飼い主の方なら、これらすべては全部気になることではないでしょうか。サプリメントまではいかなくても毎日少しずつ補いたいけど気軽なものがない、探すとしても個々の機能別で選んだり、そろえるのはひと苦労です。
今回、実際に犬たちと暮らす私たちだからこそ、本当にほしい日常のエイジングケアに向き合いました。

POCHIザ・ドッグフードは、「Topping Friendly ® トッピングに最適なドッグフード」ですから、グルメな子羊肉に、デイリーユースしたい機能性成分を充実させても、脂質を抑えて 306キロカロリーと低カロリー設計です。だから、犬たちのよろこぶ顔がみれるいろいろなトッピングもたのしめます。

『エイジングケアを始めたい方を応援する』のが、
新味として登場する『POCHI ザ・ドッグフード ラム プラス エイジングケア』なのです。

どうしても作りたかったのは?新味というだけではない、もうひとつの開発ストーリー

POCHI には犬たちと一緒に暮らすスタッフがほとんどです。どのスタッフも気づけばいつも犬たちのための「なにか」を考えているような、根っからの犬好き集団。とくに、大切な家族の一員である犬たちが大好きな食事においては、犬がよろこび、そのおいしい顔を見た飼い主の方もしあわせな気分になれるよう、さまざまな工夫をしてきました。
……でも、そんなスタッフたちが避けることができずに直面することになった問題が「犬たちのシニア期」です。
POCHI ザ・ドッグフードの開発に協力してきたスタッフ犬たちも、もうすぐシニアという年齢になったり、すでにシニア犬だったり。

“ウチのコ”がいつまでも若々しく快活であることを願ってやまないのは、皆さまと同じくらいスタッフ全員が同じ気持ち。
それでは、犬の保護者である自分に何ができるのだろう。子犬の頃から我が子のように育ててきた犬がいつの間にか自分より老いている……。
できる限り加齢に備える体力づくりであるとか、食事のことや消化のことに気を使うとか、抵抗力をつけるなどの手伝いをする事しかできないんですよね。

「やっぱり毎日が大事。口にするものが体を作っている。だから私たちはどうしたいか?」と、あらためて加齢という視点で考えたら、「やっぱり、時間の流れに抗いたい!一緒に暮らす犬たちに、快活に年齢を重ねるための健康応援フードを作ろう。」と、新たな命題に取り組みました。


私たちが作りたいのは、いつまでも若々しいシニア犬に育ってくれるよう「エイジングケアができるフード」という、今までよりワンランク上のフードです。
まだまだ健康で衰えを感じないうちから、シニア犬になっても食べさせ続けられる内容を目指しました。

今回のレシピも、使用する食材、配合する機能性成分へのこだわりはもちろん、犬たちがおいしく食べてくれることにも徹底的にこだわっています。
ただ私たちは、「ふだんのフードは、日々買える値段でなければいけない。」とも思っています。
それでいて、いい素材を使いたいから無駄を削って工夫する。パッケージデザインを自社にしたり、POCHIと生産工場が直結した仕組みにしたのもそのためです。
飾り立てたフードでない、厳選して絞り込んだ素材でおいしく作る。日々質実を守るという在り方は今回も変わりません。

全ての成犬たちは、いつかはシニア期を迎えるわけです。そして、いつまでも若々しいシニア犬でいてほしいと私たちは願います。
でも、犬たちにエイジングケアをするといっても、何をすれば良いのか、なにがいいのか、いつごろからから始めた方がいいのか?ピンとこないかもしれませんが、
「なんとなく気になった今が始め時」なのです。
一般的なエイジングサインは、「いつも通りに食べさせているのに、太ってきたかも」、「寝ていることが多くなったな」などで、代謝が落ちているサインのひとつになります。

「いつかシニアになる君(犬たち)に。」
「もっとシニアになってしまう君(犬たち)に。」

今までエイジングケアをしていなかったシニア犬もけして遅くはないと思います。今から始めてみませんか?
犬たちの笑顔のために未来へのギフトになるはずです。


POCHI ザ・ドッグフード ラム +エイジングケア

POCHI ザ・ドッグフード ラム +エイジングケア

4つの機能性成分を充実

●粒サイズ:約7-8mm  厚さ約5mm
●原産国:オランダ
●1日あたりの給与量目安(成犬)
体重2kg-52g  5kg-103g  10kg-175g  20kg-300g  30kg-410g  50kg以上-600g以上

●原材料*中国産原材料は使用していません。
ラム生肉  ソラ豆  フィッシュペプチド(タラ ニシン スズキ)  エンドウ豆  セルロース  リンゴ  動物性脂肪(ビーフ チキン ターキー ダック ホロホロ鳥)  キャロブ繊維  ミネラル類(炭酸カルシウム リン酸一カルシウム 塩化カリウム)  アルファルファ  サッカロマイセス・セレビシエ(プロバイオティクス)  香味料(自然由来)  エンドウ豆プロテイン  ケルプ  サーモン油(EPA・アスタキサンチン源)  エイジングケアブレンドハーブ(カレンデュラ ダンデライオン ネトル ローズマリー パセリ カモミール マーシュマロウ セージ タイム ペパーミント コリアンダー リコリス)  ボラージ油(γリノレン酸源)  イヌリン(プレバイオティクス・フラクトオリゴ糖源)  クランベリー  イーストカルチャー(バイオジェニック・βグルカン源)  緑イ貝(グルコサミン源)  MSM  ボスウェリア抽出物  酸化防止剤(植物由来トコフェロール)
*香味料・・・天然の各種タンパク質素材を発酵や加水分解することで得られるペプチド・アミノ酸。ペプチド・アミノ酸レベルのためアレルゲンにはならないとされています。

●保証分析値
タンパク質 30%以上  脂質 10%以上  粗繊維 10%以下  灰分 7%以下  水分 10%以下  カルシウム 1.10%  リン 0.75%  ナトリウム 0.28%  マグネシウム 0.11%  カリウム 1.07%  オメガ6脂肪酸 2.3%以上  オメガ3脂肪酸 0.6%以上
○代謝カロリー 306kcal/100g


■価格:1,782円/1kg~、4,860円/3kg~

対象商品を見る