• 特集

2019.02.26

[オイル・タブレット・ハーブ・パウダー]形状別に関節サプリご紹介。

[オイル・タブレット・ハーブ・パウダー]形状別に関節サプリご紹介。

だんだんと温かく感じる日も増え、待ち遠しかった春がようやくそこまで来ているのを実感する今日この頃。 冬から春への移り変わりの今、来たる春を犬たちと思いっきり楽しむためにも念入りにケアしたいのが「関節」です。 特にシニア犬や大型犬は関節への負担も大きくなりがちですので、冬の寒さでこわばった体からくる関節への負担をなるべく減らしてあげたいところです。
今回は「関節サプリメント」をオイル・タブレット・ハーブ・パウダーと、タイプ別にご紹介。
それぞれの形状の特徴や使い勝手なども解説していきますので、サプリメントを選ぶ際の参考にしてみてください。

オイルタイプの関節サプリ

オイルタイプはカプセルをカットして中身をドライフードなどにかけてあげたり、中~大型犬はカプセルのまま与えるのが一般的な使い方です。比較的吸収が早いのも特徴のひとつです。カット時や絞りだすときの無駄をなくしたい場合は、ぬるめのお湯をかけてカプセルを溶かし、お湯ごとフードにかけてあげれば、無駄なく与えることができます。

イチ押しニュージーランド産 緑イ貝オイル

POCHI GLMオイルサプリメント 30粒

POCHI GLMオイルサプリメント 30粒

関節サプリメントの決定版。グリーンリップドマッセル(緑イ貝、略称GLM)に含まれるオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)が、関節や皮膚被毛、循環器の健康をサポート。 ニュージーランドの綺麗な海で育ったグリーンリップドマッセル(緑イ貝、略称GLM)を使用し、熱を加えない特殊な製法でオイルを抽出。GLMオイルには、熱に弱いオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)やその他30種以上の脂肪酸が活性成分を損なわない状態で豊富に含まれています。

●原材料
オリーブ油  グリーンリップドマッセル油(NZ産緑イ貝油)  d-α-トコフェノール(ビタミンE)  カプセル(ポーク由来ゼラチン グリセリン)

●給与目安量(1日)
導入期(最初の4週間):体重10kg未満2粒  10kg~20kg 4粒  20kg以上 8粒
維持期:体重10kg未満1粒  10kg~20kg 2粒  20kg以上 4粒
*導入期の最初の4週間は不足している栄養素を満たすように維持期の量の倍量を与えることをお勧めします。
※3個セットで20%OFF価格は終了しました。

対象商品を見る

タブレットタイプの関節サプリ

タブレットタイプの特長はなんといってもその与えやすさ。フードに混ぜてもいいですし、固形なのでそのまま口から与えることも簡単にできます。また、粒なので1回の量もわかりやすく、中にはオヤツのように嗜好性の高いものもあります。

ハーブタイプの関節サプリ

ハーブタイプは植物療法として昔から使われており、薬ではない安心感が得られることも大きなメリットのひとつ。比較的吸収はゆっくりとされていますが、中にはより吸収が早いといわれる液体ハーブもあり、トッピングして与えるときの食べ残しなどがないように作られています。導入初期は多めにあげて反応を見る方も多いようです。

パウダータイプの関節サプリ

サプリメントは与えるのをやめたときに「もう少しスムーズに歩いていたような…」など、合っていたんだなと感じることが多いのですが、サプリメントを続けていくうえで重要なのが手に取りやすい価格かどうかです。
パウダータイプの大きなメリットとして他の形状よりも比較的リーズナブルという面があります。中には製造上固形にすることが難しいものもあったりするそうですが、固形にする工程が少ない分、価格も抑えられた商品もあります。

DOG's TALK

サプリメントを選ぶうえで、とても重要になってくるのが給与量です。長く続けることを前提に考えると、例えば同じ価格の商品でも、給与量が多いと使い切るのも早くなるので、それだけお財布に響いてきます。
なのでサプリメントを選ぶときは、効能や成分だけではなく給与量も重要なチェックポイントです。