• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.05.02

犬たちのお気に入りのオモチャ、清潔に保つには?気になるニオイも解消できるかも

犬たちのお気に入りのオモチャ、清潔に保つには?気になるニオイも解消できるかも

春が過ぎ、5月に入ると日によっては暖かさよりも暑さを感じる日も出てきます。そうなってくると少しずつ気になり始めるのがニオイや雑菌の繁殖ですよね。普段から犬たちのデンタルケアやニオイ対策を積極的に行っている方も多いのではないでしょうか。でも、犬自体のお手入れ以外でも「……なんだか臭うな~」と思う瞬間があるかと思います。例えばオモチャ箱から。そんな時、ヌメリをとる犬用の食器洗剤を活用して洗ってみてはいかがでしょうか。

犬たちのオモチャは、お手入れしていますか?

さまざまな種類がある、犬たちのオモチャ。ボールやフリスビーの定番アイテムから、可愛らしいぬいぐるみや引っ張り合って遊ぶタイプのロープ、中にトリーツを入れられるものや、繰り返し噛んでストレス発散できる固い素材でできたものなど、選ぶのも楽しいですよね。
実際に犬たちもお気に入りになると、ずっと飽きるまで遊んでくれていたりもしてありがたい存在です。

でも、犬たちが何度も繰り返し噛んだり、振り回したりすることによって表面に傷ができてしまい、そこに唾液や食べかすが付着することで雑菌が繁殖することも。
放っておくとニオイの発生源になってしまいますね。

ヌメリをとる食器用洗剤を活用してみる

まだまだ使えそうなお気に入りのオモチャを、汚れなど衛生面を考えて捨ててしまうと犬たちをガッカリさせてしまったり、いつまでもオモチャを探してウロウロしてしまったり……申し訳ない気持ちにもなってしまいますね。犬たちに優しい天然由来成分を使用した食器用洗剤「ヌメキュット」を使って、定期的にお手入れをしてみてはいかがでしょうか。

犬たちのいつものごはんの食器を洗うのと同じ要領で、凹凸や表面や中をしっかり洗えば汚れから発生するニオイが軽減できます。もちろん、オモチャの素材や構造によっては洗うことができないものもありますので、シンプルな構造のボールや噛むタイプのオモチャで試してみてくださいね。

POCHI 食器用天然洗剤ヌメキュット 100ml

POCHI 食器用天然洗剤ヌメキュット 100ml

犬たちのオモチャも洗ってみては?

ナチュラルにこだわり、厳選した原材料を使用して作られています。
合成界面活性剤、合成保存料、合成香料、発泡剤などの化学成分は一切使用せず、間違って口に入っても問題ないほど安全性の高い食器用天然洗剤です。
天然成分だけで作られているので、環境にも優しく、飼い主の手肌にもとても優しい洗剤です。
下記に記載以外の原材料は使用しておりませんので安心してご使用ください。

●原材料
カリ石鹸素地  植物抽出エキス(グリーンティ、アロエ)  ホホバ油  海塩  カボスジュース  グラニュー糖  グリセリン  植物性エタノール  精油(チャ葉)  クロレラ  精油(ローズウッド、ヒノキ)

●原産国:日本

対象商品を見る