• 特集
  • バイヤーズセレクション

2019.05.07

新商品《フォルツァ10》リナール アクティウェット フラットフィッシュ(腎臓ケア)

新商品《フォルツァ10》リナール アクティウェット フラットフィッシュ(腎臓ケア)

イタリア獣医師が開発したFORZA10 フォルツァ10 の腎臓トラブルに悩む犬の健康維持のための療法食に、新味が登場しました。
主原材料に使っているのは、フラットフィッシュ=赤カレイ です。腎臓ケアフードに味のバラエティが増えました。
『フォルツァ10 リナール アクティウェット』シリーズは、低タンパク質、低ナトリウム、低リンにより腎臓への負担を軽減するレシピで、ハーブとフィトケミカルの有効成分配合しています。

┗『Forza10 フォルツァ10』 商品一覧を見る

■ 《フォルツァ10》ブランドのはじまり

《Forza 10 フォルツァ ディエチ》のドッグフードは、イタリアのセルジオ獣医師が開発したフード。1976年イタリアのパドバで開業し治療に携わってきましたが、その診療内容の多くが、皮膚炎、耳の炎症、慢性的な下痢などアレルギー症状に苦しむ犬たちでした。
そこで、セルジオ医師は仲間の獣医師達とチームを組み5年間で500例以上のアレルギーに対する臨床データをとり続けました。
臨床データを徹底的に集め「動物性タンパク源=魚、高麗人参とパイナップル」を配合したものを開発したのが「FORZA10」のはじまりです。
現在は、獣医学と動物栄養学を組み合わせ、漢方原料や植物療法原理にも注目したイタリア獣医師会認定の食事療法食を豊富にラインナップ中。さらに、健康維持食としてもBIOなど様々な種類をラインナップしているブランドです。

季節の特集腎臓だけではありません。梅雨の前に、様々な療法食を知っておこう。