• 特集
  • バイヤーズセレクション

2019.06.28

オーガニック《ギャザー》から、ちょっと使いやすい 1.4Kgサイズ登場!

第三者の認証を受けた安心のオーガニック素材を使い、自然の恵みと美味しさを届けるブランド「Gather(ギャザー)」に、1.4kgサイズが新発売。
今までは454g、2.72kg、7.25kgと3つのサイズがありましたが、そこにデイリーユースとして使いやすい1.4kgが加わりました。

ギャザーの特長|透明性の高い原材料だけを惜しみなく。

ギャザーは、とにかく安全性や透明性の高い、確かな生産者の手による食材をせっせと集めてきてつくった素材贅沢なフードです。
濃厚な風味のオーガニックチキンをフレッシュのまま使い、さらにジャーキーのような製法で乾燥させたオーガニックチキンから生肉の4倍以上のタンパク質を、 選りすぐった有機エンドウ豆と抗酸化にうれしいベリー類などをブレンドして完成します。 素朴な味を想像しがちなオーガニックフードですが、驚くほどよく食べます
それぞれ主役級になるおいしい素材そのものの風味を生かすため、極力余計な野菜やフルーツは加えず仕上げているのが特徴的です。また、昨今話題の海のスーパーフード、《クリル》入りというのも、うれしいポイントです。


それから、パッケージにも、持続可能な生産方法で作られたサトウキビ由来のバイオプラスチックを採用しています。
バイオプラスチックを使用すると30%石油系資源の使用を減らすことができますし、人用でも自然食品に混入する微細なマイクロプラスチックの健康被害が問題視されている今、 この材料のものを選んだというところにも思いやりがみえます(454gサイズは除く) 。

家族である犬や猫たちと暮らすのに最も大切なのは、家族みんなが笑顔とともにしあわせな毎日をおくることです。
今、便利で豊かな生活になってきたことと引き換えに安心でおいしい食材をそう簡単に仕入れることができなくなりつつあります。ギャザーは、ただ安心で与えられるおいしいものをつくったわけではなく、揃えた材料のその向こう側にも思いを広げてしっかり見つめて、 地球が育んだものをまじめに作ってきた(獲ってきた)生産者とのつながりをとても大事にしつつ、それがずっと続くような仕組みの中でしっかりつくられました。そんなブランドのフードを与えることは、地球のための、小さな小さな貢献と言えるのではないでしょうか。

これからは、小型犬にちょっといいサイズ1.4キロが仲間入り。
□価格:税別3,900円/1.4キロ

ギャザーのラインナップ