• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.09.10

《元気なシニア犬にリスペクト》健康的で穏やかなシニアライフのお供に。「 ブラウンシリアルズ ライト」

9月16日には敬老の日がやってきます。敬老の日、といえば多年にわたり社会につくしてきたお年寄りを敬愛し、長寿を祝う日。
それなら、たくさん私たちを幸せにしてきてくれたシニア犬にも、敬愛の心を示し、長寿を祝いたいもの。ということで、9月のPOCHIでは「元気なシニア犬に」をキーワードに、オススメのアイテムをご紹介していきます。

前回のシニア犬にオススメのアイテム(元気なシニア犬にリスペクト。脳をサポートするアイテム「POCHI DHAローヤル」)

代謝が落ちてきたシニア犬のベースフードに

 代謝が落ちてきたシニア犬のベースフードに

POCHI DELICATESSEN ブラウンシリアルズ ライト

●保証分析値
粗タンパク質 2.0%以上  粗脂肪 5.2%以上  粗繊維 2.2%以下  粗灰分 0.2%以下  水分 87%以下
カルシウム 11.5mg/100g  リン 8.5mg/100g
○代謝カロリー 63kcal/100g

●原産国:日本

鶏肉(鹿児島)  玄米(福岡)  押麦(福岡)  ハト麦(福岡)  もちあわ(熊本)  もちきび(熊本)  玄そば(北海道)  大豆(福岡)   トウモロコシ(北海道)  大根葉(宮崎)  ゴボウ(宮崎)  ニンジン(福岡)  キャベツ(福岡)  白菜(熊本)  高菜(熊本)  パセリ(福岡)  青じそ(福岡)  オカラ(福岡)  米ぬか(福岡)  煮干(瀬戸内海)  干椎茸(大分)  なたね油(冨山)

対象商品を見る

ブラウンシリアルズ ライトのオススメポイント

■気持ちを穏やかにするアミノ酸 GABA

GABAは、動物の脳や脊椎に存在しているアミノ酸の一種で、神経伝達物質として働く物質です。神経の興奮を抑制し、気持ちを穏やかにするといわれています。
このGABAは腸内で吸収されると速やかに血液に乗って運ばれ、気持ちを落ち着かせたり、穏やかな睡眠に作用します。
「ブラウンシリアルズ ライト」はGABAを豊富に含む「発芽穀類焙煎粉」を使用することで、食事から手軽にGABAを摂取できるレシピになっています。
犬たちのシニア期を穏やかに過ごすためにお役立ていただけるはずです。

■100gあたり63kcalと低カロリーのベースフード

シニア期に入ると、加齢に伴い犬たちは代謝が低下し、今までと同じ量を食べていても太りやすくなっていきます。体重が増加すると関節などへの負担も大きくなるため、元気で活動的なシニアライフのためには体重管理が必要になります。
手作り食派の犬たちのベースフードとして、ドッグフードのかさ増し食材として、「ブラウンシリアルズ ライト」はオススメです。

■お腹の健康を維持する国産食材たち

シニア期の犬たちの体調で気にしたいポイントのひとつが、腸内環境です。腸内細菌のバランスが崩れると、下痢や便秘などのお腹の不調だけではなく、腎臓や免疫系にも影響が出ることから、持続的な健康のためには腸内の環境を整えることが第一歩、という考えが広まってきています。
「ブラウンシリアルズ ライト」に豊富に含まれている水溶性、不溶性両方の食物繊維は、腸の中で腸内細菌の餌となり、腸内細菌のバランスを整える助けになってくれます。

DOG's TALK

犬たちの食事を作る際には、原材料の産地も気になる方も多いですよね。「ブラウンシリアルズ ライト」に使用されている原材料は全て国産です。原材料の産地の中には、皆さまのお住まいの地域や、犬たちの生まれ故郷があるかもしれませんよ。地元応援の気持ちもちょっぴり芽生えますよね。
レトルトパックなので保存がきいてすぐに使えます。時短で持ち運びにも便利。緊急時のための保存食としてもオススメしています。